目指せ、市販品。

2017.03.09 11:52|日常

バレンタイン時期に、すごい数のラッピンググッズが並んでいた100円ショップ。
時期が過ぎると、あっという間に様変わりしていました。

バレンタイン前に、一年中使えそうなジッパー付きのプレゼント袋を見つけて、持っていないタイプだったので買っておいたのですが・・・。
追加買いしようとしたら、もう跡形もなくなっていました( ゚Д゚)!

来年からは、この時期を狙ってラッピンググッズを調達しようと心に誓ったのです。
本当に可愛くて多種多様なラッピングの数々が・・・108円なんですもの。
「これが?こんなに入って!?」
と驚き過ぎて、食い入るように見過ぎて、その場からなかなか動けなくなりました。


さてさて、そんな見ているだけで楽しいラッピング用品が棚から消えて、がっくりしていたら見つけた、ちょっとおしゃれなクラフト紙のラッピング用品。
ちょっとのおすそ分けなどに使えそうな封筒型の袋。
ついつい手に取って買いそうになりましたが、「いや、待てよ・・・」と、その袋を観察。
そして、棚に戻しました。

『作れる』

そして、家に帰ってパソコンとにらめっこ。
今回はこちらの素材集を使いました。
新・素材集

好きな素材を組み合わせて印刷。
クラフトバッグ

折って糊付けし、袋の形に。(ピンぼけしてますね・・・)
クラフトバッグ①

マチ付き、マチナシ、用途に合わせて使い分け。
クラフトバッグ②

パンチでパチン。
クラフトバッグ➃

ここで登場、割りピン。
割りピン

これが要。
ぱっと雰囲気がかわります。
クラフトバッグ⑤
100円ショップで見かけた物とは別物になりましたが、かなり参考になりました。
そして、自分好みの物が完成しました。

パソコンついでに、ポチ袋も作っておこう!
何かと使うミニ袋。

クラフトポチ袋①

なぜか『Hello』が逆向きです。
いいんです。
クラフトポチ袋②

折り返して『Hello』なんです。
こちら側はシンプルに。
シンプル過ぎ!?
クラフトポチ袋➂

大中小色んなサイズで、臨機応変に対応可能。
これぞ手作りの良さ。
「あ~!・・・ギリギリ入らない!」って時も、テンプレートさえ作っておけばちゃちゃっと作れちゃいますし。
クラフトポチ袋➃

でも、一度パソコンをいじり始めると、1日中でも作り続けそうな程楽しいのです。
素材集がテーブル占領し始めます。
ちゃちゃっとでは済まない作業。
やめられない止まらない。


手作り感満載の、消しゴムはんこを使った紙雑貨を作るのが大好き。
真逆の、パソコンなどを駆使した手作り感を感じさせない、市販品みたいな紙雑貨を作るのも大好き。
表裏一体。

さて、次はどちらのタイプを作ろうかな。
考えている時も、楽しい。


02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store