無印良品の付箋よ、いつまでも・・・。

2017.03.16 08:00|消しゴムはんこ
メモ帳よりも、確実によく使っている付箋。

前は可愛い付箋を見つけると、ついつい買ってしまったりしていました。
が、消費期限は無いものの、付箋の糊は劣化します。
引き出しにしまったまま減らずに、使い切る前に糊部分がダメになったり。
はたまた、可愛いと買ってはみたものの、可愛い絵が仇となって、何も書けやしない。
書けない付箋をどう消費しようかと、 あれこれ試してみるものの・・・残念、減りません。

挙げ句の果てには、誰かに使ってもらおうと思い立ち、「使っていいよ」とちょっと得意気に子どもたちに譲るも・・・。
忘れたころに、返品の嵐。
結局ほとんど使わなかった模様。

だよね。
自分が使って不便な物、子供たちだってそうそう使いこなせないよね。
自分が失敗したお買い物を、他人に得意気に押し付けちゃいけないんだな・・・と実感。
そしていくら安くても、もうこんな買い物をしちゃいけないなと反省。

でも・・・。
反省しても可愛いと思う気持ちは変わらない。
だから、可愛い付箋を見つけると、ついつい目を奪われるのです。
でも、反省したから買いませんよ。

グッとこらえて自身に問います。
「使えないでしょ、この付箋。」
はい、可愛いだけです。

「家にあるでしょ、シンプルな付箋」
そうそう、あるんです。


お気に入りは、無印良品。
主に、レシピ本のインデックス用の付箋に使っています。

他に、超シンプルなクラフト紙の付箋と、少しだけデザインのあるタイプも愛用。
付箋①

インデックスタイプは、貼る部分もインデックス部分も小さくて、文字を隠したくないレシピ本にぴったりです。
ノートや手帳にも丁度よく、かなり愛用しています。
付箋②

さて、そんなシンプルな付箋を使い回しているので、時々、付箋サイズに合う消しゴムはんこをポンポン捺しておきます。
普段は自分で書き込むことが多いのですが、時々、しおり代わりに使いたい時があるので、その時は可愛い付箋で。
これで、可愛い付箋が欲しくなる病も、少しはおさまります(ように・・・)。


今回は、時間忘れのないように手帳用はんこを彫ったら、この手持ち付箋にぴったりだったので、紹介したかった件。
(今までは前書ですか?ここからが本編の模様・・・)
時計はんこ①

用件は、時計の上にでも書こうかしら。
時計はんこ②


そうそう、付箋と言えば・・・。
子どもの付箋の使い方が、すさまじい件。
付箋➂
ぎっしりすぎて、若干ザワザワぞわっとします、私。
貼り過ぎ。

これがゲームの本じゃなくて、辞書がこんなんだったら嬉しいな~、母は・・・。


以上、本編激短な付箋話でした。

要は、無印良品のインデックス付箋がいつまでも販売し続けられるといいなという事で・・・。





☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store