かわいい原稿用紙

2017.06.03 08:24|消しゴムはんこ

私には、もしかしたらショッピングセンターより気を付けなければならない場所。

誘惑いっぱい、郵便局の壁。
切手の数々。

注文はんこの発送に出掛けた郵便局。
窓口横の壁には、記念切手シートがずらり。

先日のブログで、商品発送にはなるべく切手を貼って・・・と書きました。
どんどん使うからと、ついつい切手を買ってしまうと・・・。


ええ、また購入してきました。
そう、だって減って来たから。
はい、まだまだ在庫はありますよ。
うぅ、だって可愛いんですもの。
ほら。
切手シート①

ほらほら。
切手シート②
ツボ過ぎて、3シート購入。
これからのはんこ発送にとことん使います。

切手、シール、レターセット、ペン、メモ帳・・・。
こんな文房具全般大好き人間だから、はんこにもはまったのでしょう。

文具売り場に、何時間でも居座れる自信100%。
本屋さんも然り。

文具売り場の事務用品や学校用品にも興味津々。
そんな中で、ちょっと挑戦してみたかったものを彫ってみました。

これ。
原稿用紙はんこ①
原稿用紙。
下書きは、シャープペンシルと定規で・・・と書き始めたら、思いの外きっちりできなくて、パソコンのエクセルで作りました。
原稿用紙の写真を見つつ、ミニサイズにかわいく作ってみました。

彫り始めたのはすでに深夜。
原稿用紙はんこ②

やめられない止まらないで、深夜も深夜。
深夜と夜明けの狭間に完成。
原稿用紙はんこ➂
久々に、こんなに時間のかかる大物を彫りました。(数時間かかりました)
それでも肩こりひとつしない、我が肩の頑丈さに感謝。(肩こり経験ナシ)
しかしながら、小さくなって彫るので、背中のコリ?が・・・。
時々伸びをしながらの作業。

さて、この瞬間が一番楽しみ。
原稿用紙はんこ➃
修正箇所もほぼ無く、完成でした。

真ん中の空白部分が寂しいので、ついでにちゃちゃっと彫りました。
原稿用紙はんこ⑤
ほんのり和風。

あぁ、楽しかった。
ミニサイズ(はがき1/2程度のサイズ)なので、ひと言書いて何かに添えたり、メモにしたり、俳句をたしなんだり(きっとしませんが)、色々使えそうです。
真ん中の部分に捺すはんこのバリエーションも、増やしてみようかな?
原稿用紙はんこ⑥


達成感で一人にやにやしている横で、時計の針はすでにAM3:00。
3時間後には起きる時間。

好きなことをしている時は、睡魔が寄り付かないこの集中力。


テスト期間中なのに、集中力が寄り付かない子どもに、いくらでも分けてあげたいです。
お願いだから、受け取って~!(切実・・・)



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store