FC2ブログ

私の相棒、着替えるってよ。

2018.05.31 08:14|日常

手帳を書いていたら、ふと思いました。

この手帳、作れそう。

とっても作りが簡単です。
もちろん本家の、皮の質やしっかりした作りは最高です。

革のハギレがしまってあります。
これは・・・と、どうしても作りたい衝動には勝てず、革を引っ張り出してきました。
レザーハギレ

ハギレばかりなので、サイズ的に厳しいものばかりでしたが、とてもいい赤のハギレが!
サイズはギリギリのギリギリ。

同じサイズにカット。
レザークラフト①
穴を開けて、ゴムを通して、完成。
10分かからないくらいですね。

レザークラフト②
年甲斐もないハートのチャームなんて付けてみたり・・・。

チャーム寄せ集め袋から見つけました。
多分、子どもの雑誌の付録のポーチかバッグの何かだったかな?
付録のアクセサリーの一部かな?

不要になったボタンやチャームなどは、子どもの工作や手芸などにも活躍します。

とりあえずは、家にあった無印のパスポートサイズのメモ帳をセット。
レザークラフト➂

残念ながら、ハギレなので革の厚さが足りず、くったり柔らかめの手帳カバーになりました。
中身をぎっしり詰め込んで使う予定も無いので(そもそも突発的に作ったので、予定も何もありませんが)、これで良しという事で。
持ち運べる、ミニはんこ帳として使おうかな?


さて、せっかくハギレを出してきたので、ついでに気になっていたものも作り替え。
レザークラフト④
相棒のデザインナイフ。

写真上のくったり汚れた切れ端が、もう何年も使い続けたカバーです。
このデザインナイフを使い始めてすぐに、マスタードカラーの革でカバーを縫い付けました。

持った時にとても馴染みます。
プラスチックの硬い感じより、ずっと落ち心地がいいです。
何年も使い込んで、とても手にフィットしていたのですが、非常に汚れてしまいお見せ出来ない程でした。

という事で、作り替えです。

ハギレの色で迷います。
迷い過ぎて全然決まらなく、子どもにも意見を求め、決まったと思たらもっと良さそうな色を見つけ・・・。
散々迷って決定。

刺繍糸と普通の縫い針で。
レザークラフト⑤
先に縫う部分に目打ちしておいたので、かがっていくだけです。

完成です。
久しぶりに再会した、デザインナイフの素肌(!?)ですが、すぐさま見えなくなりました。
レザークラフト⑥
とてもいい色で、気に入りました。
持った感触もとても良くって、汚れも目立たなさそうです。


気分も新たに、ザクザク彫っていこうと思います。


革作業が楽しくって、そちらに意欲を持っていかれませんように・・・。



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

字典で勉強やり直し

2018.05.30 11:12|消しゴムはんこ

毎朝のペン字練習。

楽しく続いています。

この絶妙な文字数が、面倒くさがり屋の私にはぴったりです。
少し書き足りないな・・・くらいで終わるので、書きたい意欲が薄れません。

なんとなく思った事や、昨日の事、今日の予定。
なんてことのない事ばかりで、何を書こうかと悩むこともありません。

1ページ2日分で、たいして書き込んでいないのにページがぎっしり充実したような錯覚に陥るのも、最高です。

ペン字練習


毎日のペン字練習のお供。

正しく美しい字が書ける 楷・行・草 筆順字典

結構なお値段がするので悩みましたが、ポイントが溜まっていたのと、子どもたちも使えるかなというのもあり、エイ!と購入しましたが、大活躍です。
字典①
みんなの名前の部分に付箋。

それにしても、基本って大事とつくづく思いました。
そしてびっくりするくらいの、己の筆順間違え。

「え・・・そうだったの?」
という事の、なんと多い事。

子どもに、「書く順番が違うよ!」と指摘している場合ではありません。

勉強し直しです。
字典②




さて、そうして手帳も大活躍ですが、パスポートサイズも活躍中。
10box①
10個の枠に、好きなテーマを決めて書き込む、ちょっと大きめのはんこ。

まずは、これをすると元気になれるかな?という事を10個、書いてみました。
作ったりする事ばかりですね。
10box②


シンプルバージョンも。
10box➂
2018年後半。
したい事ややり遂げたいことなど。
とってもくだらない事も入り込んでいます。


これは、子どもたちにもいろんなお題で書かせたいです。
珍回答続出の予感。



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

活躍する時がついに!

2018.05.29 08:56|消しゴムはんこ

小さな小さなはんこ。

おもに手帳用。

消しゴムはんこの切れ端がたくさんあったので、ちまちまと彫りました。
小さすぎて捺しにくいな・・・と思った時に思い出しました。

どこかにしまってあるはず!
記憶をたどったら思い出しました。

こちら。
持ち手①
1㎝角です。
長さは2㎝。
かなり前に100均で購入しましたが、持ち手付きをすっぱりとやめてしまったのでしまい込んでいました。

これがサイズ的にぴったりでした。
はんこの厚みをスライスして薄くして、貼り付けました。
手帳はんこ①

久しぶりの持ち手付き。
とても小さいはんこでも、捺しやすいです。
手帳はんこ②

こちらも毎日使うはんこ。
手帳はんこ➂
子どもが毎日目薬をさすのですが、ついつい忘れてしまうので。
確認の為に、手帳に印を付けたくて彫りました。
持ち手を横にして貼り付けたら、ぴったりでした。

この木の持ち手、今でも販売中なのでしょうか?
もし売っているなら、もう少し種類を増やしたいところです。

持ち手を付けると困るのが、保管方法。
かつては持ち手付きも作ったりした事もありますが、一番の問題点「非常にかさばる」のでやめました。
手間も材料費もかかります。
その時間分、はんこが彫りたいです。
その保管分、はんこを増やしたいです。


ただ、このサイズなら許容範囲です。

保管・・・。
あっと思い出し、引っ張り出してきました。

ずっと日の目を見ないでいた木製BOX。
持ち手②
これは、かなり前にフェリシモ(通販)ではんこ入れにしようと購入したものの、数が増えすぎてお払い箱になって、ひっそりと保管されていたものです。

一度、もう手放そうかと思いましたが、どうしても手放せず、でも使えず・・・。

入れてみたら、ちょうどいいです。
手帳などで頻度の多いはんこは、こちらで保管しようかな?と。
もう少しあれこれ入れ替えたりして、試行錯誤しようと思います。



写真にチラリと登場した、右下の女の子二人・・・ではなく、女の子前後。
病院で見かけたカルテを思い出し、彫ってみました。
体調管理はんこ①
体調に変化があった日に手帳などに捺して記しておいたり、体調管理に使ったり。


カルテみたいにしてみたくて、パソコンで遊んでみました。
体調管理はんこ②
早速、末っ子と遊びました。
めちゃくちゃな病名を付けたり、女の子が落書きだらけになりました。

これも、体調を崩した時の記録用にはいいかもしれませんね。
体調管理はんこ➂
薬の服用回数など、どこかに貼っておくと便利そうです。

普段は、手帳にサラッと変化を記入しようと思います。




手帳が変わってから、活用出来そうなはんこをいくつか彫りました。
だいぶ充実してきましたが、もっと楽しく活用できるようなはんこはないかな・・・と、色々考えています。

楽しいはんこ生活の一部に手帳も取り込んで、更に楽しいはんこの活用ができればいいなと思います。





☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

手帳には日記を書かない

2018.05.28 08:43|消しゴムはんこ

冬場は寒そうに茎だけになってしまう薔薇が、今年もパッと咲きました。

薔薇①

写真は数日前のものなので、今は一番いい頃を過ぎてしまっています。

薔薇②

携帯電話を4月に変えてから、写真があまりにもきれいに撮れるので、普段よりパシャパシャといろんな物を撮影してしまいます。

技術が無くても、料理も数割増しで美味しそうに写ります。
盛らなくても勝手に盛ってくれたようになるのですが、どれだけ頑張っても盛りようのないものはありのままを写してくれます。
顔のシミやしわやたるみは、忠実に表現してくれます。
若さをもっと盛ってほしいです。



さて、そんな悩めるおばさんですが(実は全然気にしていないのですが・・・日焼けとか気にしないといけない歳なのに)、少し前に手帳を変えました。

大きめのA5サイズのカバー付き手帳を数年前に購入し、リフィルを買ったりして使用してきましたが、最近この大きさが不便に感じてきました。

たくさん書くところがあっても、そんなに予定は書きこまないし(冷蔵庫横に貼り付けた、パソコンで出力した小さめのカレンダーで全て管理できる)、日記も毎日コツコツは無理。
昨年は無印の1日1ページも使っていましたが、飛び飛びで、すべてのページをびっしり埋めることは出来ませんでした。


今年度用の手帳は購入せずに、どうしようかと思いつつ過ごしてきました。
でも、やはり不便だし何か(何でもいいから)書きたい!はんこも活用したい!と、色々調べて見つけたのがトラベラーズノートという手帳でした。
好きなリフィルやノートを差し込んで使えるので、ノートごとに使い分け出来る・・・のに、手帳一冊にまとまる。
こんな素敵な手帳ですが、チラリと本やネットで見たことはありましたが、そこまで興味は持っていませんでした。

調べれば調べるほどいい事ばかりだったので、本年度からの手帳はこちらに決定したという流れです。

ノーマルサイズの中身は色々検討して、こちらを中心に。

カ.クリエ A4×1/3 プレミアムクロス グロッシーピンク

方眼用紙で、線が薄めなのがとてもいいです。
時々、とても濃い線の方眼ノートがありますが、私にはとても使い辛いです。
フラットに開くので、どのページもとても書きやすいです。
カラーバリエーションも豊富で、私はピンクと紺色にしました。


さて、この手帳を目の前にして、どう使っていこうかと色々考えました。

巷で人気のほぼ日手帳の特集などもよく目にしますが、毎日1ページを埋め尽くすほど書き込んでいらっしゃる方が多いです。
絵の上手な方は毎日のことをイラストで書き留めたり、ひたすら文字をびっしり書き込んだり・・・。

ネットで検索しても、人それぞれの使い方があって、とても楽しいです。
元々文房具や紙類が好きな事もあって、見ているだけでも楽しいです。

幸い(!?)私はその日あったことや感情などを書き出すのは苦手なようです。
その日あったことは、ふわっとさらっと書けばいいかな?くらいです。

そんな自分にあった手帳の使い方をあれこれと考え、方向を決めたらまずは準備です。
ペン字練習マス①
マス目のはんこ。(彫り途中写真です)

ペン字の練習を毎日(それまでは時間が出来た時に・・・と、毎日の習慣ではなかったので)少しずつでも続けたいというのが、一番の目標です。
きれいに書くことを意識する時間を、少しだけでも取りたいなと。

最初は中の十字の補助線も彫りたい・・・でもかなり大変すぎるな・・・と思っていました。
ところが、手帳の方眼線が細かい点線な事に気付きました。
この点線を活用しない手は無い!

という事で、それに合わせたマスを彫りました。
ペン字練習マス②
捺す時にズレないようにコツがいりますが、ぴったりでした。

とりあえず1ページ2日分で書き出したら、私にはこの書き方がぴったりでした。
書かなくちゃ、埋めなくちゃというプレッシャーもありません。
ペン①
文具好きなら増えるのが紙類や筆記用具。

こちらは一部ですが、手帳に大活躍です。
下のスケルトンタイプのボールペンは、とても書きやすいと評判のボールペンです。
田舎なので、在庫がありました。

セリアのネコ付箋が可愛すぎます。
100円なので、気兼ねなくどんどん使えて嬉しいです。
ペン字練習マス➂

こちらの手帳と、パスポートサイズの手帳を使用中。

小さい方は、はんこ活動や趣味関連を中心に・・・。
こちらのサイズでも、はんこが活躍中です。

また近々紹介します。






以上、文房具だけは減らせない、物がたくさん詰まった図書室からのブログ更新でした。



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

夜空には流れ星を・・・

2018.05.24 08:56|消しゴムはんこ

たまにはと、枠付きはんこを彫りました。

枠を付けると、枠無しよりは捺す場所が限られるかもしれませんが、キュッとしまった感じがして好きです。

ベレーさん①
ちょっと絵描きさんを気取って、『nico』とサイン風の文字も片隅に。


そのまま手帳に捺したり、ラベルにしたり。
重ね捺しはんこも彫ったので、色付けしたり。
ベレーさん②
色付くと、雰囲気も変わります。
夜空の重ね捺しを彫る時は、いつも流れ星を入れます。
線を一本すぅーっと入れるだけですが、この印影が好きです。


たくさん捺して、シールに。
ベレーさん➂
スタンプパッド ツキネコ クラシック ネイビーブルー
このインクパッドの色が大好きで、よく使います。
パッドがとても固く、インクがはんこの溝に入り込まないので、はんこも汚れにくいです。


はんこは、毎日何かしら彫っているので少しづつ増えていますが、なかなか紹介するブログが追いつきません。
とりあえずでインスタにて紹介したりしていますが、時差が大いにあります。

どちらで紹介したか忘れて、ブログを遡ってみたり・・・。
で、時間がまたかかったり・・・。


効率悪く、パソコンと携帯に向き合う毎日です。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

特別な梅の実ひとつ

2018.05.22 09:00|日常

先日、父が新茶を持ってきてくれました。

いい香りです。

空っぽだった茶筒に入れました。
お茶①
バザーで100円だか200円だったかで買った、木の茶筒。
年数が経てば経つほどつやが出てきます。

茶筒が空っぽだったのは、コーヒーに明け暮れていたからです。
ついついコーヒー、時々紅茶、稀にお茶。

子どもたちは年中冷たいお茶です。

いい香りのお茶が届いたので、コーヒーは控えめに、お茶を楽しもうと思います。
お茶②
小さな湯吞みは、祖母宅(今住んでいるのですが・・・)の片付けでもらいました。



父や母から、よくおすそ分けがあります。
父は魚釣りや潮干狩りやタケノコ掘りや畑仕事に大忙しです。
私よりもずっと元気でアクティブで、毎日が充実しているようです。


主人の父も畑仕事をしているので、時々段ボールいっぱいの野菜を持って、訪ねてきてくれます。
そして、お昼を食べに連れて行ってくれます。

先日は、大根を5本(この季節にも採れるんですね)と玉ねぎとらっきょうをどっさりと。
らっきょうを持っていくねと言われたので、漬ける材料は足りるかな?と思っていたら、らっきょう酢まで持参でした。
何から何までありがたや。

きれいに消毒した瓶に、洗って熱湯で洗ったらっきょうを入れるだけ。
完成。

らっきょう①
大きならっきょうです。


もうすぐ梅も漬け頃です。

末っ子が毎日梅の実チェックです。
梅の実①

春に末っ子がずっと見守っていた、幹の部分にひょっこり咲いた梅の花。
梅①

ここに梅の実がひとつだけなりました。
毎日梅の木の下をくぐって登校するので、チェックも日課。
大きな実になる前に、ポロポロといくつも落ちてきます。
末っ子もハラハラです。

時々、わさわさした葉っぱで実が見えなくなり
「あ!実が無い!」
と騒いだりしますが、よく見るとまだしっかりぶら下がっていてホッとしています。


あと数日か数週間かは分かりませんが、採り頃になるまで頑張って欲しいです。

末っ子に見つめられて育った梅の実は、末っ子が大好きな梅のコンポートになる予定です。



その一粒の収穫は、ぜひ末っ子にお願いしようと思います。



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

ご利用は計画的に・・・

2018.05.20 08:37|消しゴムはんこ

先日の暑い日。

体育祭の練習後、体調を崩した長女を迎えに中学校へ。

放課後の部活練習が始まっていました。

校舎内から、吹奏楽部の管楽器の練習の音が聞こえてきました。

次女は吹奏楽部ですが、あの練習音の中にわが子の楽器の音はありませんでした。


次女の楽器が、パーカッションに決まりました。
第一希望ではなかったようですが、前にドラムをやってみたいと言っていたので、満足のようです。
いずれ叩けるであろうドラムに思いを馳せて、今はひたすらリズム感を身に付ける練習のようです。

ファミリーコンサートというミニ発表会もあり、先輩たちの楽しそうな演奏を聞いてきました。
パーカッションはあっちもこっちもと移動もあり、いろんな楽器をみんなで入れ替わって演奏していました。
ドラム、かっこよかった~( *´艸`)
次女のドラムを叩く姿、早く見てみたいです。

私もまた楽器を演奏したくなりました。

今まで経験した事のある楽器といえば、エレクトーンとギターです。
エレクトーンは実家にまだありますが、今の家に持ってくるのはスペース的に難しそうです。
ギター・・・まだ指が動くかどうか・・・。
チャンスがあれば、またトライしたいところです。


管楽器も吹けたらカッコいいですね。

こちらはラッパかな?
ラッパ①
トランペットのような複雑なつくりは難しいかなと、ただ吹くだけのラッパ。

文字はんこも何かと増えていきます。
ラッパ②


こちらはトートバッグを彫りたくて。
女の子も入った方が可愛いかな?と。
バッグ①
「忘れ物はない?」と聞きたくなるはんこです。

私もこれくらいのサイズのバッグを愛用中です。
ミシンでカタカタ、作りました。
プラ版➃
この写真は、かなり前の物です。
(今は付いていませんが)オオカミのプラバンは、次女が作ってくれました。

使い過ぎて、今は底の部分が擦り切れてきました。
そろそろ新調しようかな・・・と思いつつ、かなりいいサイズで手放せません。
同じものを作ろうかな?とも思いながら、なかなかミシンまでの距離が縮まりません。(すぐそこにありますが、心の距離が・・・遠いです)


「一旦ミシンを出すと、あれもこれもとミシンに明け暮れるでしょう」という未来占いなら、100%的中させることが出来ます。
「はんこが疎かになるので、要注意です」とも予言できます。

「時間をきっちり決めて、行動しましょう」というアドバイスをしたら、なんとかなるかもしれません。

これとあれを作る!ときっちり計画を立てて、ミシンを動かすのが良さそうです。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

クックパッドの本を前に・・・

2018.05.18 13:41|消しゴムはんこ

こちらが届きました。

cookpad①
最近は、付録つきではない雑誌の方が少ないくらいですね。

料理サイトのクックパッドには、普段のご飯作りにお菓子作りにお世話になっています。
新しい雑誌が、9月から月刊化するようで、その誕生号でした。


cookpad plus(クックパッド プラス) 誕生号


付録のバッグが、思った以上に大きくてしっかりしていて、チャックまで付いていて、驚きました。
cookpad②
出掛ける時のかさ張る荷物入れにもいいけれど、部屋の片付けにも使えそう。
冬のひざ掛けや手袋やニット帽などを入れて、クローゼットにポンと置いておいても良さそう。
シンプルな生成り色が、我が家の他の収納グッズと同じ雰囲気で、統一性抜群です。


さて、COOKPADの話を少し。

数年前はレシピを考えてアップしたり、イベントやレシピ考案に参加させてもらったり。
レシピエールの一員として、色々参加させてもらっていました。
(レシピエールとは・・・説明が難しい。調べたら、クックパッドの広報大使で、TVや雑誌、webなどを通じてお料理を楽しむ人を増やす活動をする人達という説明が書いてありました。)

引っ越してきて、本社に出向いてのイベントなどに参加できなくなり、そのうち消しゴムはんこが忙しくなり・・・。
レシピを考案する時間は、はんこ図案を考案する時間にすり替わってしまいました。


本屋さんでクックパッドの本を見かけ、レシピ考案者さんの中にお会いしたことのある方を見つけると嬉しくなります。
自身のレシピ本を出版されている方もいらっしゃって、尊敬するばかりです。

イベントや座談会で、ローラさんやキム兄さんや横澤夏子さんにお会いできたのも、いい思い出です。
数年の横浜在住期間は、とても楽しくいろんな経験が出来て、大充実の日々でした。


後ろ髪をひかれる思いもありましたが、地元に戻って、今ははんこ生活で充実の毎日です。
はんこに始まってはんこに終わる日が多いですが、合間に料理を楽しんでいく毎日をこれからも過ごせていけたらなと思います。
(たまにはレシピも考案して、クックパッドにアップしたいですね・・・)



さて、この新しい雑誌を見ていたら、あれもこれもと大人気のレシピばかリ。

このレシピで、先日子どもの誕生日ケーキ作った!
cookpad➂

このカレー、美味しいし簡単です。
最近作ってないので、近々作ります。
cookpad④
人気レシピがたくさん。
写真もかなりオシャレな雰囲気で、今までのクックパッドレシピ本とはまた違った雰囲気でした。


そして、すぐに作ってみよう!と、最初に手をつけたのがこちら。
cookpad.jpg

・・・のはんこ。
梅シロップ①
梅の採り頃はもう少し先ですしね。


出来るだけ細い線で。
梅シロップ②

ふんわりと色付けはんこを捺しました。
梅シロップ➂

レシピがたくさん載った本を目の前に、まさかのはんこを作るという選択。
梅シロップ④
これから作ったことのないレシピを試してみようと思います。(もちろん料理の方です)




こんな風に、最近はレシピ本さえはんこの図案のアイデアに・・・というはんこ変換システムが働きます。


オシャレな雑誌やレシピの写真などは、はんこ意欲がかきたてられます。



何だって、作ることはオモシロイ!




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

やっぱり本が好き

2018.05.17 12:10|消しゴムはんこ

図書館の1年にわたる改修が終了し、4月から開館。

通える嬉しさに加え、ピカピカな館内と最新設備にオロオロしながら楽しんでいます。

無人で本が借りられるなんてびっくりしました。



オシャレすぎる椅子に座るのには、場違いな気がして勇気が要ります。

配置が変わりすぎて、探すのにひと苦労。

子どもはとても読みたい本が無かったようで、リクエストの用紙で申し込んできました。


近隣には公園やカフェやスーパーなど、色々あって便利です。
とてもいい環境です。


さて、家でも本に囲まれていますが、はんこも本モチーフに埋もれそうです。

○日の□①
似たはんこ?ありますよ・・・。

『日の』
という言葉だけ彫りました。

無くてもいいよね?
そう思います。
が、
○日の□②
こう使ったり

色々使って
○日の□➂

楽しいから、まあいいのです。


ちょっとだけ使いどころが限られるはんこでした。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

ブタに真珠ではいけません。

2018.05.15 08:14|消しゴムはんこ

新年度に入ると、支払いする機会がちょくちょくあります。


ブタさんの貯金箱。
真珠のネックレス添えでございます。
豚に真珠①


これを捺して、ポチ袋に。
豚に真珠②
こちらは、おこづかい用ぽち袋。

子どもたちには、ブタに真珠ならないように、お金の価値をしっかり身に付けて欲しいです。


最近は引き落とし払いが圧倒的に多いですが、習い事や学校のちょっとした支払いは、現金払いも多いです。
ぽち袋はいろんなパターンではんこを捺して、ストックしておきます
使いたい時に、さっと使えるように。



こちらは、先日紹介した「ワレモノ注意」はんこ、『コ』追加バージョン。
コワレモノ

ワレモノより使い勝手がいいかな?と、コワレモノにしてみました。
これなら陶器やガラス以外にも使えるかな。

と言いつつ、私が発送するのはなかなか壊れなさそうなゴム製です。
それでも細い線で彫り出したはんこも多く、何かあってはいけないとぷちぷち(気泡緩衝材)でくるんで発送しています。


宅配便のように丁寧で慎重な配達は望んではいけないと思いますが・・・。



せめてそんな気持ちでお送りしています・・・という想いをはんこにのせて・・・。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store