FC2ブログ

ブログでデジャヴ体験

2018.07.13 08:39|消しゴムはんこ

自然は美しいです。

空
けれども、怖いです。

西日本豪雨のニュースを毎日ニュースで見ていますが、日に日に犠牲者の方が増えて、心が痛みます。

災害があった時に、子どもたちと避難場所などの確認をしたりします。
でも、昼間の各自バラバラな時に何かが起こると、きっとオロオロしてしまうかもしれません。


いつもは音楽を聴いたり、最近はユーチューブでギターお悩み講座を聞いたりしてはんこ彫りをしていますが、ここ数日はテレビのニュースが気になります。

早くライフラインが整って、少しでも快適な生活にはやく戻れるといいなと、遠くからですが祈っております。




さて、最近は常にはんこの注文が入っていることも多く、とても有難いなと思っています。
はんこは、彫ることはもちろん、きれいに掃除をし、ラッピングしたり納品書や宛先を印刷したり・・・と、色々とすることがあります。
彫ることは終わっても、それ以外にも色々と作業をしていると、あっという間に時間が経っていきます。


あれやこれやの新作も彫りたいなと、隙間時間を見つけては彫っていますが、なかなかご紹介できません。
優先順位を付けていくと、ついつい後回しになるブログです。


楽しみにしてくださっている方に写真だけでも・・・と、インスタにアップするのはいいのですが・・・。
ブログに既に紹介したのか、インスタにだけ紹介したのか、分からなくなる始末です。
一応確認はしているのですが、チェック漏れが多々ありそうです。
特にブログは過去の記事がどんどん前ページに行ってしまうので、チェックが大変です
二度目の登場もありそうです。

ブログを見てくださっている方へ。
「デジャヴ!?」となんだか不思議な体験することがあるかも知れません。
違います、二度目です。
すみません。
というわけで、華麗にスルーしていただければと思います。



この先夏休みも待っていて、更にはんこやブログにかけられる時間が減りそうです。

嗚呼、夏休み・・・。
誰か給食作りに来てください!と心底思いますね、毎年。

さて、最近彫ったはんこを紹介します。

まずはこちら。
宛先①

宛先シールは使う機会もそれほど多くはないのですが、郵便番号くんを彫りたくって、そうしたら枠も彫っておこうかなということになりました。

サイズ的にはこんな感じです。
宛先②

少し小さいかな?と思いましたが、文字も気にせずに書きこめました。
宛先➂

彫ったはいいものの、やはり自分で捺す機会はそう多くないのかもしれないので、はんこ注文のおまけシールにも忍び込ませようかなと思っています。

他に何か使えないかな(普通に考えたら使えませんよね)と、シールを眺め(往生際が悪い)、郵便番号くんの吹き出しを利用して・・・

書いてみました。
宛先④
ここまでして使うの!?と失笑をいただけそうです。

○○○-△△△△の、「-」の部分。
チョコレートしか、線の活用法が思いつきません。

無駄な抵抗はやめておきましょう。


連日の暑さにも、扇風機だけで過ごすという無駄な抵抗はやめて、さっさとエアコンを付けようと思います。

エアコンの電気代よりも、冬場のガス代のびっくりするぐらいの跳ね上がりに恐怖をおぼえています。

冬がコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store