はじめまして。

クッキーラッピング①
興味があれば作ってみたくなる、楽しかったらみんなで作ってみたくなる。
子供でも、お友達でもお知り合いでも、一緒に作ってにこにこするのが大好きな3姉妹の母です。
特に料理やお菓子作り・消しゴムはんこは私の生活に無くてはならない存在で、はんこを作る→お菓子や瓶詰めを作る→はんこを使ってラッピング→子供のおやつ・お友達へのおすそわけの一連の行程が好きすぎて、睡眠時間を割いてでもつくりたい幸せな手づくり時間です。
いつも「睡眠時間なんて無くていいのに・・・。寝なくても生きていけるカラダが欲しい!」なんて思いながら、あれもやりたい・これもやりたいと、日々楽しく手を動かしています。
時々、レシピサイトに料理やお菓子のレシピをアップしたり・・・。
縁あって知り合った近所のかわいくて素敵なぱん屋さんが、手作りはんこコーナーを作って下さり、少し販売させてもらったり・・・。
少しずつですが活動させてもらっています。

お友達や知り合った方に、「作った物をもっと見たい!」「ブログはやってないの?」と声をかけられる事も多くなって、思い切ってブログを始めました。素人の手作りなので、作品と日々の記録・お友達に紹介できれば・・・くらいにゆるゆると続けていけたらなと思います。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store