おからでケーキ

2016.04.29 08:56|クッキング
冷蔵庫によく常備しているおから。
我が家では、おからサラダにする事が圧倒的に多いです。
ポテトサラダより人気です。

でもおからは消費期限がすぐに切れてしまいます。
で、急いでおやつに変身させます。

甘くないケークサレや焼き菓子にする事が多いです。
今回は、クックパッドで検索した人気レシピを少々アレンジ。
胡桃をたっぷり、バターは太白ごま油に変更し、あっさりと軽く。

焼く前
おからチョコケーキ

焼き上がり
おからチョコケーキ②

写真で見ると、違いが見当たりませんね。
冷蔵庫で冷やす前に、ちょっとみんなでつまみ食い・・・。

美味しいです。さすが人気レシピ。
おからっぽさがなく、おから感たっぷりなのはいまいち好きではない次女も「美味しい」とのこと。
粉類はまったく使わないので、カラダにも嬉しい。
もっと味見したかったけど、もはや味見ではなくなってしまう量を食べてしまいそうなので、ぐっと我慢して冷蔵庫へ。

しっとり美味しくなりました。
おからチョコケーキ③

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store