そろばんはんことクッキーと・・・

2016.04.28 09:07|クッキング
昨年春から次女・三女がそろばんに通い出しました。

何事もやり出すと、すごい集中力で努力する次女。
どんどん級をとっていきました。
走りまわって遊びたい三女は、ちょっと苦手ですが1年間週2回、頑張って通いました。

引っ越しても、引き続き頑張って欲しいなと思い、地元の友達を通じてそろばん教室を紹介してもらいました。

前に作ったそろばんマークの手帳用はんこ、ちょっと味気なかったので作り直してみました。
手帳の空いている欄に試し捺し。
そろばん
おっと、適当に作ったら大きめに・・・。
他に予定が入ったら、書きにくいな~。
でも自分好みに出来たので、これでよし。


さて、パラパラっとみていたレシピ本、またまた作りたいモノを見つけたので早速・・・。
この行動力を、掃除や片付けにぜひ分けてあげたい。
消しゴムはんこと料理にだけ、瞬発力ありすぎます。

コーンミールクラッカー。
美味しそう。
混ぜ混ぜ混ぜ、伸ばして伸ばして、カットカットカット。
コーンミールクラッカー①
シャキーンとスクエア型に切れて、気持ちいい眺め。

焼き上げて完成。
コーンミールクラッカー②

冷めたら、まず味見。
美味しいではないですか。
サックサクで、とっても軽い感じです。
レシピにはクラッカーとありますが、軽~いクッキーって感じでしょうか。
しかも普通のクッキーより、私は好きかも。

沢山出来たので、そろばん教室を紹介してくれた友人にもおすそわけ。
ってことで、袋詰めして乾燥シートを入れて、シーラーで密封。
これでサクサクも長持ち☆
コーンミールクラッカー③

さて、次はどうしよう・・・と、みんなが寝静まった後にひとりウキウキラッピングタイム。
まずはラベル作り。
今回はパソコンも使ってみよう。
コーンミールクラッカー④

クラフト紙に印刷して、カットして、はんこをペタペタ。
すべてパソコンで作ったお店風もいいですが、やっぱりはんこを生かしたく・・・。
コーンミールクラッカー⑦

コーンミールクラッカー⑥

大活躍のクラフト紙の袋に入れて・・・。
友達のお口にあえば嬉しいのですが。

クラフトペーパーバッグ

ラッピングが終わったころには、もう深夜に。
おやつ用は沢山瓶にありますが、ラッピングしたクラッカーをこっそりおやつコーナーにディスプレイ。

朝、誰が一番に気づくかな・・・。楽しみ・・・。
コーンミールクラッカー⑧

翌朝…。
誰も気付かず、嵐のようにバタバタと学校へ行きましたとさ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store