3姉妹それぞれの新しい経験

2016.05.05 09:32|消しゴムはんこ
スケジュール帳やカレンダー用に。
そろばんはんこは大きかったので、今度は小さめに。
1×1.5cm。
スイミングはんこ、お気に入り。
スケジュールはんこ

長女のテニス部はんこ。
次女のギターはんこ。
三女のスイミングはんこ。

長女はテニス部に入部。
さっそく部活動が始まり、校庭を何週も走ったり、基本の練習をしたり・・・。
今まで、これといった運動もしたことがなく、元々そんなにスポーツ万能なタイプではないので、この部活動を通じて体力を付けて、友達もたくさん作って欲しいなと思っています。
いつか、機敏な動きでボールを打ち合う姿を見られることを、心から楽しみにしています。

次女は、ギターの体験レッスンに参加中。
実は高校時代ギター部だった私。
その頃の顧問の先生が、現在ギター教室をしていて、そこに通い出したのが私の母。
そして、母から小学生も参加できることを聞き、次女が興味を持ったので、体験レッスンに通い出しました。
晴れて親子三代、ギターを弾けるようになるのでしょうか。
次女は手先が器用なので、大いに期待できそうです。

三女はスイミングに通う事に。
とても活発で、カラダを動かすことが好きなのに、水がちょっと苦手。
お風呂も、お湯が顔にかかるのを好みません。
プールも、ほとんど潜れません。
耳にお水が入るのをすごく嫌がります。
でも、本人も泳ぎたいようです。
幸い、体験レッスンに行ってみたら楽しかったようで、「通う!」と即決しました。
彼女はきっと、泳ぎ出したらぐんぐん泳げるような気がします。
こちらも成長が楽しみです。

三姉妹の予定(学校と習い事)は、スケジュール帳で管理しないと私には覚えきれません。
スケジュール帳とキッチンにあるミニカレンダー、2カ所に予定を書き込んでいます。
キッチンで料理をしながら、時々予定を確認します・・・が、それでもたま~に忘れる事が・・・。
忘れっぽさは昔から。
なるべく忘れないように気を付けます。


ギター教室で使うはんこを注文頂いたので、作成。
お任せ図案でしたが、こんな感じでいかがでしょうか。
気に入って頂けると嬉しいです。
ギターはんこ(よくできました)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store