あらゆる紙モノが好きなんです

2016.05.07 09:42|日常
引っ越してきて、まだしていなかった大事なことが・・・。
それは図書館で貸出カードを作ること。

図書館大好き次女と二人で、新規カードを作成。
この市の図書館、とっても本が充実していて、「読みたいな」(というか眺めるというか・・・レシピ本が多いので)と思っていた本が、ことごとく揃っていたりします。
わが家の書庫は、すでに満席状態。
こちらの図書館を、第二のわが家の書庫として、これから大いに活用していきたいなと思っています。


さて、さっそく次女と別行動し、それぞれが借りたい本を探しに。
あ~これ読みたかったんだ!おっ、こんな新しい本がもうある!なんてウキウキしながら行ったり来たり・・・。
10冊まで借りられるのに迷い迷い・・・。
また借りにこればいいだけなのですが・・・。

図書館にいるだけで、テンションが上がります。
一日中、居たいくらいです。
同じ気持ちの方が、もう一人。
次女。
彼女も、限度いっぱいの10冊をカゴに入れ、重そうにこちらにやってきました。

なんとか10冊に絞り込み、家路につきました。
翌朝、早速借りてきた本の一冊を使って、ペーパークラフト作製。
といっても、付属のDVDのデータを印刷して、簡単に作れるものですが。
こういう紙モノ大好きです。
本といい、クラフト系といい、はんこといい、紙に関係する事が好きなんだと、共通点を見つけました。(結構いまさらな感じですね)

さてさて、こちら。
紙相撲①
これはいったい何でしょう。
左右のバーは差し込んであり、トントンと上下に動き、土台の底を振動させます。

トントンと・・・、トントン・・・?・・・・!
大ヒントはこちら。
紙相撲②

全然ヒントじゃないのでしょうか。

切り取って、折って・・・。
みんな立てれば・・・。
紙相撲③

おおっ、これはもうあれですよ。
紙相撲④
紙相撲。

ってかなんてオシャレな紙相撲でしょう~。
紙相撲というと和風なイメージですが、こんなかわいい紙相撲なら、片付け忘れてもインテリアになりそうです。
逆に置いておきたいくらいです。

この本には、他にも色んな紙雑貨などの作り方満載。
色々試したくなります。

ちなみにこの紙相撲。
紙相撲⑤

トントンの加減を微調整しないと、自分がスッテンコロリンです。
いかに自分を倒さないかが、勝利の秘訣。
もはや自分との闘いです。
極めたいと思います。

さて、起きてきた次女。
借りてきた本を早速読み始めましたが、ひとこと。
「今日も図書館行って、〇〇(長女の名前)のカードでもっと借りたい」
すごい秘策を口にしました。

分かる・・・、その気持ち分かります、私には。
読みたい本だらけなんだよね。
でもね、今借りている本の半分以上は、読書本。
数冊は手芸やクラフト系ですが、2週間で読み切れませんよ。
ここは説得し、とりあえず10冊読破してからにしましょうか・・・。

これから、図書館通いの日々が始まりそうです。

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store