カレンダーは必需品

なんとなく不便だな~と思っていたら、カレンダーが無い!
予定を書き込む、キッチン用の小さなのはありますが、リビング用のが無い。
でも存在感ありすぎは嫌だし、今更買うのも・・・。
ネットでダウンロード出来るカレンダーを検索してみても、好みのものがないな~。

という事で、作ってみようかな。
ちょうど和紙があったので、ちょっと和風なイメージで。

和紙を適当な大きさに折り、折った部分に少し水を付け・・・。
カレンダー①

手で、ピリピリッと引っ張るように切り取ります。
こうすると、ハサミとは違って和紙の繊維がほどけて、自然な仕上がりになるのだそうで・・・。

そこに前に作った数字スタンプを、ポンポンポン。

あ、間違えた!
作り直しか・・・。
ポンポンポン、あ・・・、また間違えた・・・。
ポン・・・・・・・・ぁぁ・・・。
もう誤魔化そう・・・。
カレンダー②

少し修正したところは、見えていないという事で・・・。

カレンダー③

5月と6月分をとりあえず。
こちらはワークスペースに貼ってしまったので、リビング用にもう一枚。
次女セレクトの、たい焼きさん。
カレンダー④

日付を捺すのに意外に時間がかかってしまい、ひたすら作っている隣で何やら作っていた様子の次女。
チラ見もしなかったので、何を作っているのか全く知りません。

カレンダーを作り終わった時、ふとこんなモノを渡されました。
カード①

ん?
開くの?
パンパカパカ~ン♪
カード②

!!!
飛び出してきたかき氷。
完成度高いね~。
ミニサイズで可愛いし、並べて飾りたい。
「違う味のも作って!レモンとブルーハワイ!」とリクエストしたものの、集中力は切れた模様。
またの機会にとかわされたのでした、残念。
このカードも、図書館で借りてきた本を見て作っていたみたいです。
楽しい本がたくさんで、次は何にしようかとウキウキな似たモノ親子なのでした。

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store