即席ぽち袋と、じわりと来るセンス

数日前に「今日のはんこ。。。」で使った、クラフト紙。
いつもは、そのまま試し捺し用の紙として使い回しておしまいですが、今回丁度いい具合に配置されていたので、意義のある使い回し。

カットして、折って、糊付けして・・・。
即席ぽち袋①

おっと、幅が短すぎる方がおひとり・・・。
即席ぽち袋②

困りましたね~。
じゃあ、これでいかがですか?
即席ぽち袋③

アイスクリームスプーンホルダーと、即席ぽち袋。
アイス、買ってきた時にスプーンくれますが、結局家のスプーンを使ってしまう事がよくあり、ちょっと木のスプーンが溜まってます。
こんな袋に入ったスプーンがもらえたら、ちょっと嬉しいけど、それはそれでもったいな~いって使わなさそう。


さて、使い回しといえば、次女・末っ子が寝静まったある夜、視線の先が何やら見慣れない雰囲気のような・・・。

「あっ!!!」
長女も何事かとびっくり。
私の指さした先をたどってみると・・・。
ペーパーおじさん①


何かがものすご~く主張してる!
寄ってみると・・・。

ペーパーおじさん②

いつも一人ぼっちのかえるくんに、お友達ができた模様。

これ、トイレットペーパーの芯のリサイクルおもちゃ。
次女が図書館でかりた本に作り方が載っていたモノ。
作りたいけどなかなかトイレットペーパーが無くならず、毎日「芯はまだか~まだか~」と催促されていました。

そしてついに芯が!
宿題を終え、さっそく夕食後に作っているのは知っていましたが、夕食の片付けやお風呂でバタバタしていて、完成品は見せてもらわないいままやってきた静かな夜。

そして見つけたこのコーナー。
ペーパーおじさん③

次女さん、こうなったらあなたをNico-Recipeの小学生版mini Nico-Recipe と命名しよう

おじさんチョイスのセンスに脱帽。
そしてひっそり飾っておく、大人しそうに見えて内に秘めたおもしろさ・・・。

次女のセンスに、日々楽しませてもらっているのでした。

おじさんが可愛すぎるので、翌朝、「もう一人、お願いします」と発注しました。
さて、どんな方をチョイスするのか、楽しみすぎます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store