紙バッグ

ステッチ風の消しゴムはんこを彫ったものの、どう使おうかと思ったまま数日・・・。

ステッチ風はんこ

最近はまっている新聞エコバッグの作り方を応用した、クラフト紙バッグの使ってみようということで。
実は、かなり前に購入していたクラフト紙(厚めでしっかりした紙質)、なかなか活躍しなくて在庫が減らなかったのですが、このバッグを作り出してから、大活躍!
この厚さが、紙バッグにぴったりなのです。


とりあえず、こんな感じでポンポンポンと。
コーヒーはんこも一緒に。
ステッチ風紙バッグ①

折って、糊付け。
持ち手も付けて完成。
ステッチ風紙バッグ②

ステッチ風はんこが活きてます。←勝手な感想ですが・・・。

タグも『珈琲』・・・、そのまんまですね・・・。
ステッチ風紙バッグ➂

ついでに縦型も作ってみました。
こちらはステッチは使わず、お気に入りのはんこで作製。

折って、はんこを捺して・・・。
縦型紙バッグ①

今回は持ち手もちょっとかわいくしてみようと、ひと工夫。
パンチで穴を開け・・・。
縦型紙バッグ②

ハトメを付けて・・・。
縦型紙バッグ➂

リボンを通して、完成。
縦型紙バッグ➃

こんな持ち手も可愛いです。
さっそく子供に目を付けられました。
あといくつか作らないとっ。
紙バッグ

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
よもこと申します。

クラフト紙バッグのあまりの可愛さにコメントせずにはいられませんでした笑
とても紙には見えないクオリティでビックリです!

これからも更新楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

はじめまして。
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです(^-^)

クラフト紙のバッグ、とっても簡単なのでぜひ作ってみてください!
固めのクラフト紙で作ると、とってもしっかりしたバッグになります。

これからも消しゴムハンコ&紙モノコラボグッズ、色々作りたいと思っています。
更新楽しみ・・・なんて、嬉しすぎるコメント、ありがとうございました!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store