頭の中はアイスでいっぱい

2016.07.06 09:23|消しゴムはんこ
ここ数日暑すぎて、この先、夏本番の暑さに耐えられるのか不安。

子供たちが居ない日中は、扇風機でしのいでいる中での消しゴムはんこ彫り。
暑い~暑い~と思いながらの作業で、気付けばアイスだらけ。
それと大好きなスイカ。

夏はんこ①

かき氷の隣は、ぱっきん。
これ、それぞれ家庭によって呼び方が違いますよね!?
我が家は「ぱっきん」と呼んでいますが、ここ数年、きれいにパッキン!と折ることが出来ません。
最近では、最初からキッチンばさみで真ん中からカットします。

夏の冷凍庫には欠かせません。
暑い中、顔を真っ赤(というか、通り越して赤黒い顔して帰ってきます・・・)にして帰宅した子供たちのクールダウンに1/2本。


さて、このミニはんこをどうしよう。
スケジュール帳にも使えるサイズですが、とりあえず紙袋にペタリと。
クラフト紙が好きですが、今回は涼しげな白いタイプで。

まず茶色のインクで。
夏はんこ②

色んな色鉛筆で塗りました。
夏はんこ➂

よし、アイス食べよ!

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store