アドレス帳をすっきりと・・・そして携帯はんこ。

2016.07.07 08:57|消しゴムはんこ
最近携帯を変えました。
今回は携帯会社も変えましたが、電話番号は変えずにそのまま使います。

毎回、アドレス帳はお店の方がそっくりそのままデータをコピーしてくれるということでお願いしていましたが、今回はあえてお断りしました。
何度もデータを引き継いできてしまったので、もう何年も連絡を取っていない方や、もはや誰の番号かも分からない大量のアドレス帳のデータ。

整理するなら今だ!と、今回は手動で一件一件入力しました。
入力してみると、必要な番号のあまりの少なさにびっくりです。

確実に連絡を取り合っている人なんてほんの少し。
微妙な関係の方は、専用フォルダを作って、そこに入力。
このまま1年くらい温めて、やっぱり連絡を取り合わなかったら消去でもいいかなと・・・。

幸い電話番号はずっと変わっていないので、最悪電話はつながります。
さらに、この間まで使っていた携帯もまだ我が家で健在なので、その携帯には連絡先がびっしり残ったまま。

なので、日頃使う携帯はデータもすっきりと。

で、携帯番号がこれからも変わらない予定なので、名刺やちょっとお伝えしたい時用に1×1.5㎝程度の携帯番号はんこ。
それだけではさみしいので、ゆるゆるネコを一緒に。

携帯ねこ

使いまわしを考えて、あえてバラバラに。
やめられない止まらない、消しゴムはんこの使いまわし・・・。
しかし、この「もしもーし」と話してしまっているネコのはんこは、電話番号以外に使いまわせるのか?・・・と、彫ってから首をかしげましたとさ。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store