食べないでください、これ私のです。

子供たちの夏休み突入で、消しゴムはんこにもパソコンにも向かい合えていない今日この頃。
夏休み中の消しゴムはんこ作成、ブログ更新は半分あきらめ気味・・・。


最近の悩みといえば、毎日のお昼ごはん問題。
給食、ありがたや~。

そして、もうひとつ。
度々、我が家で取りざたされる
「私のお菓子、食べたの誰!?」問題。

特に、頂き物などのちょっといいお菓子が我が家にやってきた日には、先に分配する三姉妹。
それを大事に・・・それはたいそう大事に食べるのです。

それが誰かに食べられるなんて、大問題!

私が把握しきれてない時に「これ食べていい?」と聞かれ、はいはいいいよ~なんて適当に返事してしまって、
それは実は、他の娘っ子のお菓子だったりして・・・。
「あのお菓子は?」なんて聞かれて、必死にごまかすなんて事も。


で、少し時間が出来たから、さっと彫れるはんこをひとつ。
おやつにそれぞれの自分印を貼ってみては?・・・と、三姉妹の好きなディズニーキャラクター風に。

ところが、資料もなく(見ればいいものを・・・)想像で書き始めたキャラクターは、どうしたって???なモノに。
まずは長女がLOVEなドナルドだっ!と書き始めたものの、何度描いてもなぜか『カッパ』にしかなりません。
おっ、今度はいけるか?と思っても、最終的にはカッパにたどり着くのです。

あきらめてミッキー風に挑戦。
ゴロリ風(わくわくさんのゴロリ)や、なぜかおじさんがミッキー耳を付けてる風の作品を経て、晴れて『何となくミッキー風』が完成。

ミッキー風
かなり小さめなので、簡素なミッキー風。
丸シールに合わせて1cm程度の大きさで彫ったはんこ。
小さいので、色々使えそうです。

ここで、ノートに描いた今までの怪しげなディズニーキャラをじっと見返し、
ふっ・・・もうやめよう・・・と「ミッキー風一本」に決定。

これを小さな丸シールにポンポン。
ミッキー風

で、ミッキー風クマ?が指さすところに、子供たちの頭文字を記入。
ミッキー風②


これを、今ある各自のおやつにペタリ。
自分印

安心、安心。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store