落花生

2016.09.08 09:23|今日のはんこ
我が家で定番のおやつ(おつまみではありません)、柿の種。
最近はこればかり。
梅シソ風味。
柿の種①

次女&末っ子がLOVE.

特に次女はかなりLOVE.
最近色んなバリエーションを見かけますが、梅シソLOVE.

更に、柿の種だけではなく、あられ&豆系のおつまみ風おやつが大好きで・・・。
柿の種②

わさび風味もお好みなようで・・・。

が、しかし。

お願いです。
”ピー”だけ残すの、やめてくださいな。
どの小袋を開けたって、もれなく入ってくるのがピーナッツ。

おやつの後、食べ終わったおやつの袋のがテーブルにそのまま・・・。
「もう、きちんと捨ててよ!」と言いかけて、毎回目にする袋の底に残されたピーナッツ。

「ママにプレゼント♪」

もっといいもの下さい。


かと言って、殻付き落花生は好んで食べるのです。
同じ素材ですよね?
むいて食べるのが楽しいのでしょうか。

先日、地元のスーパーの片隅にある産直の野菜売り場に、落花生発見!
茹でて食べたいけど、茹で落花生はお気に召さないようで・・・。

じゃあむくのが好きなわけでもなさそうね…。
何なのかしら?
多分本人も分からないと思います。

超が付くほど豆好きなのに・・・。


20160905はんこ
きょうのはんこ。。。柿の種-あられ=ママのおやつ → 我が家の方程式
                    ピーナッツばかりで飽きました。柿も数粒ください。
                            

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store