ぐでぐでのたまごが、意外にやり手。

2016.10.06 09:08|今日のはんこ
赤ちゃんの頃、末っ子は乳製品と卵アレルギーでした。

命に関わるようなひどいアレルギーではありませんでしたが、口にすると顔がプツプツ赤くなり、ひどくなると体までプツプツ・・・。
ハイハイの頃、姉たちの食べこぼしたおやつをつまみ食い(拾い食い?)して、口周りやほっぺが赤くなったことも。

大きくなるにつれ、アレルギーは出なくなり、今ではすっかり大丈夫になりました。

ですが、元々アレルギーだったからか、食べなれてないからか、あまり口にしません。
カラダが拒否しているのでしょうか。

卵焼き・茹で卵・プリン・茶碗蒸し・・・。
たまごたまごしているものは、口にしません。

同様に、牛乳・ミルクプリン・バニラアイス・練乳・キャラメル・・・。
ミルクミルクしているものも嫌いです。


ところが、そんな末っ子も、なぜかオムライスは大好き。
思いっきりたまごたまごしている、オムライス・・・。
最初にオムライスをムシャムシャ食べた時は、びっくり。

更に、ヨーグルトLOVE。

我が家は基本、自家製ヨーグルト。
牛乳で自家製ヨーグルトを作り始めて十数年。
冷蔵庫に無くてはならないヨーグルトですが、末っ子はほぼ毎日食べています。
牛乳で作っているのに、これはいいのね。
ただし、高級ヨーグルト(牧場系のリッチなタイプ)はお口に合わないようです。
お財布に優しく、母は嬉しい限りです。


さて、そんなこんなでたまご話に戻ります。
たまたま三姉妹全員がお弁当持ちの先週末。

朝からバタバタと忙しそう・・・。
朝からご飯炊くのも(炊飯器なし・鍋で炊くので)大変かな?おにぎりや普通に詰めるなら、炊きたてが一番だしな・・・。

って時に、前日の夜にたっぷり炊いておいたご飯でチャーハンやオムライスが意外に楽チン。
って事で、今回はオムライスに。


我が家でブームの(長女はあまり興味なさそうですが)のぐでたまが、今回も登場。
今回も、クックパッドにお世話になります。
だって、意外に簡単なんですもの。

長女は文字無しで。
お弁当(ぐでたま)

最後に起きてきた末っ子に聞いたら文字入れ希望で、ぐでぐでしたお弁当完成。
お弁当(ぐでたま)②


ぐでぐで具合が、意外にカワイイぐでたま。
お菓子や本などもたくさん売っています。
ぐでたまパッケージの卵パック(そのままやん)をつい買ってしまうのであります。

お菓子もついつい・・・。
だって可愛いのですもの。
ほら。
ぐでたまキャンディ①

このお尻のぷりぷり具合。
ぐでたまキャンディ②
お尻入り!?
初めてこのパッケージを見た時は、「なんじゃこりゃ~」と見入りましたが、
「お尻ははいってません」のただし書き。
あくまでイメージですね。
だよね~・・・。

・・・でもカワイイ!
購入。

ぐでたまに踊らされてる。
ぐでぐでのくせに、ビシバシ購買意欲に入り込んでくるではないか。
やるな、ぐでたま。
いやサンリオさん。

20161006はんこ
きょうのはんこ。。。※二歩進んで三歩下がったら、マイナス・・・。
せめてコツコツと、少しずつでも前に進みたいのですがね。

                                                 

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store