理想はザックザク!グラノーラ

2016.10.12 08:42|クッキング
キッチンに置いたグラノーラ用の瓶。

スッカラカンの瓶を見るたび
「まだか~まだか~、グラノーラはまだか~」と呪文のように訴えてくる長女。

いつもヨーグルトにのせて食べています。
大好きすぎて、ヨーグルトとグラノーラの割合がおかしいです。

「ヨーグルト少なめで!」
というから、いつもより断然少なく入れているにも関わらず、
「多い!ブツブツブツ・・・」と注意される始末。
もうヨーグルト:グラノーラ=1:9になりそうな勢いです。

それでもヨーグルトは要るのですか?


さて、ここ最近雨の日が非常に多く、サクッとザクッと仕上げたいグラノーラは、すっきり晴れの日に作りたい!
・・・という言い訳で(雨の日は焼き菓子がイマイチ、カリッといかない気がするのです)伸ばし伸ばしにしてきたグラノーラ。

久しぶりの晴天の日の朝、またまた
「グラノーラ~・・・」の呪文を唱える長女。
断る理由もないその日、一応
「気が向いたらね~。」なんて返事をしつつ・・・。

みんなが登校した途端、
「今しなくちゃ、絶対「明日にしよ~」とはんこを彫り出してしまう!」と感じて、調理開始。

今日はシロップ類をはちみつに変換。

グラノーラ1

見た目はいつものグラノーラ。
ところがところが、ザックザク感がいつもよりおとなしめ。
ハチミツのせい?
いやいや、違う気が・・・。
なぜ?


とりあえず冷めたら密封。
グラノーラ2
美味しいは美味しいし、長女もほとんど気付かない仕上がりでしたが、どうもいまひとつ・・・。


待ちに待った晴天の日に、残念なグラノーラ・・・。
雨の日でもいいんじゃない?

言い訳がまたひとつ減った朝でございました。

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store