かごバッグ!か~ら~の~?編み目はんこ

2016.10.24 09:22|消しゴムはんこ
なぜ我が家に?

憧れの、山ぶどうのかごバッグ。

山ぶどうのかごバッグ

色んな素材のかごバッグがありますが、その中でも高価でなかなか手が出ない山ぶどうのかごバッグ。
いいなと思いつつ、手が出ない・・・。

いつか・・・いつか・・・と思いながら暮らしていました。


実家を訪ねたある日。
かごバッグの話しになったら・・・。
出てきた!
山ぶどうの!
かごバッグ!

これぞ灯台下暗し。

しかも・・・。
勿体ないことに、部屋の飾りとなっているのでした。
カサカサ感、この上なし。
勿体ない!

毎日持ってこそ、いい味が出るというのに・・・。

母曰く、「持ちにくい」そう。
確かに肩掛けや斜め掛けバッグを使い慣れていると、手に持ったり腕に掛けての使い方は持ちにくいのかも?
私はミニバッグや小さめのトートバッグをよく使うので、全然平気。


さて、実家の山ぶどうバッグ。
どうしても、飾っておくだけにはしておきたくなかったので、預かって私が日々使い込んでいい味を出すことに・・・。
そして使うときには引き渡す予定。

私も使い心地がお試し出来て嬉しい。
今まで使ったことのあるかごバッグよりかなりしっかりした作りで、ちょっとやそっとじゃ壊れなさそう。
毎日使い、一日も早くいい味が出るようになでまわしています。


さて、かごバッグを見ていたら、こんなはんこが彫りあがりました。

編みはんこ①
網目のつもり・・・。
ん~、なんだか単純なのに難しい。

とりあえず。
持ち手なしのクラフトバッグを作って、ポンポン。
編みはんこ②

なんだか寂しいので、消しゴムはんこの長方形型のかけらがあったので、縫い目部分をさっと彫り、タグ風はんこをポン。
過去に彫った文字はんこで引き締めて・・・。
編みはんこ➂

おやつを入れて、飾りましょ。
編みはんこ➃
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store