ツクルのはんことハロウィンと・・・。

2016.10.25 08:34|消しゴムはんこ
ブログタイトルにもあるように、ツクルことが好きです。

今までいろんなことに興味を持ちました。
何か興味を持つと、とりあえず作ってみたくなる。
一回きりで飽きた事もあれば、時々作りたい熱がやってくる手芸や裁縫系、消しゴムはんこのように何年も飽きずに続けていることも。

まあ、消しゴムはんこだけは、毎日彫っていてもいっさい飽きず、むしろわくわく感が増していくという異例の事態ですが。
「よく飽きないね~!(決して嫌味ではなく・・・感心の意味を込めて・・・だと思います)」と言われることもあるけど、言い切れます。
決して飽きません。


さて、そんなに「ツクル」ことが大好きなので、ツクルはんこをツクリました。
ツクルはんこ①

ペタリ。
ツクルはんこ②

クッキングのツクル。
そうしたら彫りたくなった、タベルはんこ。
さらに彫りたくなった、別のツクルはんこ。
作ったら遊びたくなった、アソブはんこ。

一挙にどうぞ!
ツクルはんこ

今回の女の子は、ちょっとだけ雰囲気を変えました。
まあ、自分にしか分からないような事ですが…。

さて、これはどう使おうか・・・。
何か作ったりする教室やワークショップなどのチラシとかに合いそうなんだけどな・・・。

という事で、ありもしない「クッキング&はんこラッピングの会」を想像・・・いや妄想し、チラシを作ろう!
(Q.何のため?  A.誰の為でもない、ただ私がチラシをツクル工程を楽しむためだけです、はい・・・。)

ツクル会①
日時や場所は、まだ決定していないから、今度入れよう!(あくまで妄想です・・・)

よーし、最後は消しゴムはんこ~。
ポンポンポンッと。
ツクル会②

ちょっとシンプルすぎたかな~。
写真はもうちょっと雰囲気変えた方がいいかな~。
色々、改良の余地ありだな・・・うん。 ←全然ナシ。なぜならすべて妄想だから・・・。

あ~楽しかった。
ちなみにパソコンを使って、色々作るのも大好きです。
そんな時に大活躍な素材集。
今日はこの2冊を使います。
素材集

DVD付きで、素材データがぎっしり。
多分、デザイン系の仕事で使ったりする方が多いのではないでしょうか。
WebデザインやPOPに使ったり、雑誌デザインに使える素材集もたくさん売っています。

素人でこんなに集めてどうするの?
こんな声が聞こえてきそうな、図書室の一角にずらりと並ぶ素材集たち。
デザイン会社が立ち上げられそうです。
ええ、ただの趣味です。
趣味だから、楽しいのかもしれません。


ちなみに以前、自宅教室のチラシも作ってみたりも・・・。(まだきっちりした詳細は決めていないので、星印で伏せてあります)
チラシ教室

いずれは自宅で教室を・・・と思いつつ、まだ実際動き出していないのですが、計画だけで終わらないように、とりあえずチラシから取りかかってみました。
まあ、単純にパソコン作業が楽しいから作ったとも言えますが・・・。



さて、今日はせっかくポータブルDVDプレーヤーを装着したのだから、何か作ろうかな。
※現在使用中のパソコンも、DVDを挿入して使用できるタイプですが、大好きな素材集の出し入れの半端ない使用量で酷使しすぎて、ついにはトレイが出てこなくなりました。多分、もう嫌になったんだと思います、出たり入ったりが・・・。


もうすぐ終わるよ、ハロウィンハロウィ~ン。
ちょっとだけ、気分を味わおう。

データを取り込んで、バランスを見て配置。
そして、クラフト紙にプリントアウト。
ハロウィンバッグ①
かわいいイラストがいっぱい。
こんなかわいいの、私には描けませ~ん。

色んなサイズの袋を作りました。
ハロウィンバッグ②

おやつを入れて・・・。
ハロウィンバッグ➂

Oh!Halloween!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store