コチラ・カフェ

2016.11.10 08:17|消しゴムはんこ
寒くなってきましたね。
朝晩、ストーブをつけようかつけまいか悩みつつ、まだ今年は着火せずに過ごしています。

すでに灯油も満タン、部屋の片隅で出番を待つストーブ。
ストーブ

普段使わないものは、出しっぱなしにせず片づけておくのですが、ストーブは別格です。
かわいいので、良いのです。

もう少しして、ストーブを使うようになったら、毎朝、部屋はいい香りに包まれます。
朝、着火と共にアルミホイルに包まれたさつまいもが乗っかります。
時々、カボチャも乗っかります。
ストーブで焼いた焼き芋、美味しいです。
焼きカボチャも抜群に美味しいです。
はぁ~、楽しみ楽しみ。
寒いのは嫌いだけど・・・。


さて、冬になると活躍するものがもうひとつ。
こちら。
ポット
ポットです。
レトロです。
5年以上前に、フリーマーケットでおばあちゃまから買った、新品ポット。
確か100~200円くらいでした。

コロンとかわいく、クリーム色がまたかわいい。
魔法瓶になっているので、熱々持続。

冬になると、飲み物があっという間に冷めてしまうので、このポットに熱々の飲み物を作っておきます。
基本お茶を入れておきます。
今日はプーアール茶ベースのブレンド茶です。
そば茶にしたり、紅茶にしたり・・・。
朝の気分で決めます。

1Lたっぷり作って、夜までちょびちょび飲みます。
これでコーヒーの飲みすぎ防止にもなっています。


ポットを眺めて、お茶を飲みながら図案を描いていたら、寄って行ったね、そっちの方に・・・。
コチラ・カフェ①

更に彫りあがりました。
ふにゃりとした線のはんこも好きなので、みんななんだか力の抜けた雰囲気に。
コチラ・カフェ②

色付けも、ゆるっとな。
DSC_0608.jpg

ちょっとズレても、それがかわいい。(ちょっと言い訳。ピタリと捺すのも案外難しい・・・)

ポットからの飲み物、飲み物からのクッキー。
はい、こちらカフェですよ。
ごゆっくり。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store