迷ってしまって困ります・・・な、ノートを作る。

私が一番よく行く100円ショップは、セリアです。
自宅から一番近い100円ショップがセリアということもありますが・・・。

特に紙類、かわいいモノが多いです。
クラフト素材のモノも多く、見ていて飽きないです。


ところが、用事があってダイソーにふらりと入ったある日。
目的のモノを見てから、ついつい立ち寄ってしまう紙類のコーナーへ。
そこで、とてもいい感じのノート類を発見。

100円ノート①

これはこれは・・・。
はんこを捺してと言わんばかりのシンプルさ。
捺してみようじゃないですか。
100円ノート②


まずは右側の少し大きめのメモノート。
捺し始めたら、全部違った柄のページにしたい衝動に駆られ・・・。
はんこでノート①

手持ちのはんこを引っ張り出してきて・・・
はんこでノート②

あれやら、これやら、ポンポンポンと・・・
はんこでノート➂

次はどれにしようとウキウキワクワク・・・
はんこでノート➃

全部捺せたら、嬉しすぎる全ページ柄違い・・・
はんこでノート⑤

と、ここでふと我に返る。
すごい深夜になってる~。
こちらのメモノートはここまでだいっ!

捺したページをパラパラめくって見てみると・・・。
全ページ柄違いって、嬉しいけど使う時に迷い迷い・・・。
どれも可愛くって、悩みそう。
自分で図案から考えて彫ったはんこなので、可愛さ愛おしさ倍々メモノートに。

いまだに完成したはんこを、子供たちに見せては
「可愛くない?ねぇねぇ!可愛いよね?」
とうるさく子供たちにまとわりつく・・・という行動を繰り返す母。
宿題の邪魔して、すみませんね・・・。


左のノートもちょっとだけ手を付けてみる。
こちらは、今まで使ったことのあるクラフト紙のノートとは少し質と色合いが違うので買ってみました。
少し黄味がかった色合いです。

これは、ピリピリメモ帳にしたいな・・・ということで。
前にも登場しましたが、ピリピリ切り取れるミシン目が付けられる、専用カッターで切れ目を入れます。
好きな大きさのメモが作れます。
100円ノート➂

そこに好きなはんこをポンと。
このカッターを使えば、チケット風のメモなども作れます。
切り取り線が自由自在で、アイデア次第で色々使えます。
100円ノート➃

試しに右下を1枚ピリピリピリ。
キレイに取れました~。
はんこでノート⑥


メモ風ノートの表紙にもはんこを捺して・・・。
楽しい紙遊び、本日はお開きに。



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store