レトロな木たち

2016.11.24 08:42|消しゴムはんこ
ざくざくはんこ、まだ彫っています。

ただ、次女曰く、
「下手な人が彫ったみたい」

こういうはんこ、確かに子供からすると、ただきれいに彫れずに残ってしまった風に見えてしまうのですね。
確かにわざとか、きれいに彫れずに残ってしまったかの微妙な境目の判断が難しいのかも・・・。

そのいい例がこちら。

レトロな木①
木がガタガタ。
もちろんわざとです。
ちなみに『木』という漢字を崩してみました。
誰も気付きません・・・。

色付けすると・・・
レトロな木②
微妙すぎる出来栄えです。
レトロでいいのか?
ヘタなのか?

多分、子供に聞いたら
「ナニコレ、下手~」と言われるでしょう・・・。
こういうのも、好きなんだけどな・・・母は。


『木』つながりで、『洋』なイベントを『和』テイストに。
レトロツリーはんこ①

もう落書き感半端ない、繊細な部分が何一つない、ざっくざくの図案。
これはやってしまったか?
ブログに載せてしまっていいのかな?と、ちょっと迷ってしまう・・・。

とりあえず、色を付けてみよう。
おっ、意外に好きな雰囲気。
レトロツリーはんこ②

白い部分は、白いボールペン(こんなのがあるんですよ!)で塗ります。
レトロツリーはんこ➂

完成。
なんともレトロ。
レトロツリーはんこ➃
昔の新聞や雑誌の挿絵に載っていそうな雰囲気。
これはこれで気に入りましたが、さて、子供たちは気に入るのでしょうか・・・。

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store