傾くりんごがやってきた。

2016.11.26 09:03|消しゴムはんこ
実家からもらったレモン。
普通のレモンと少し違います。

はちみつレモン

すごくジューシーで、ちょっとミカンがかっているというか・・・。
新種でしょうか?
そのまま食べられるような酸味です。
かなり酸っぱいグレープフルーツのような・・。
はちみつレモン②

なので、はちみつレモンにしてみました。
はちみつレモン➂

瓶詰めして、翌日・・・。
ドキドキのひとくち。
案の定、そのままパクパク食べられる酸味と苦みでした。
美味しい~!
末っ子も食べられるほど。(食べ終わった後に残る苦みに、ちょっと顔を曇らせておりましたが・・・)

ところでレモンは数個残しました。
待っているのです。
いつ来るか分からないりんごを・・・。
ふるさと納税のお礼の品で送られてくるりんごを。
いつ来るかは全く分からず。
りんごとレモンでジャムを作りたいのです。
まだかな、まだかな・・・。
もう待ちきれない、レモンが年老いてしわっぽくなりかけてきたじゃないか・・・。
とあきらめかけた時、ついにやって来た~!

りんご
段ボールひと箱。
待っていましたよ!
なんだか傾いてません?あなたたち・・・。
あっちやこっちに傾くも、すごいバランス感覚でしっかり立っているりんごたち。
形はなかなかのイビツさ。

でも、お味はサイコー。
蜜たっぷり、ジューシーでジューシーで、ジュースを飲んでいるみたい。

よくよく観察していたら、リンゴってすごく模様があるんだな・・・と発見し、すぐさま彫ったはんこです。
(そんなに待っていたなら、先にジャムを作ればいいのに・・・。)
APPLE①

色も付けましょ。
APPLE②

わら半紙にぽんぽんと。
リンゴ柄①

ラベルを作って。
リンゴ柄②

ぺたりんこ。
リンゴ柄➂

りんごをすぽっと。
ちょっと窮屈ですがな・・・。
リンゴ柄➃

ジャム瓶を入れようかな。
リンゴ柄⑤

長くなりそうなので・・・。

次回、『ストーブの上にてストウブでジャムを煮る』の巻。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store