おともだちノート

2017.01.16 08:17|消しゴムはんこ
ちょっと大きめサイズのはんこ。

彫ります。
トモダチノートはんこ①

彫れました。
ともだちノートはんこ②

捺すと、こんな感じです。
名前・電話番号・メールアドレスなどなどを書き込める、プロフィール帳のような感じです。
ともだちノートはんこ➂

右上の額の部分は、似顔絵を描くもよし、写真を貼るもよし、はんこを捺すもよし。
ともだちノートはんこ➃


これノートに捺して、お友達の名前や電話番号書いておいたら~?と、子どもに勧めましたが、一番必要なのは、実は私。
昔からですが、人の名前を覚えるのが苦手です。
携帯に情報を入れるのもいいですが、やっぱりアナログな手書きでおともだちノートを作ってみようと思い、今回このはんこを彫った次第です。
じぶんで1人1人、手書きでじっくり書き込んでいこうと思います。

そこで、このサイズのノートに捺すことに。
ともだちノートはんこ⑤

これは、パスポート?
パスポートノート①

いえ、違います。
これは無印良品のノートなんです。
パスポート風のノートですが、表紙の絵は無く、無地です。

表紙は、こちらの本に載っていた図案を彫って作製したものです。
この本で見つけて、絶対作りたいと無印良品でノートを買ったのでした。
作ったはいいものの、なかなか勿体なくて使えなかったこのノート。
ついに出番です☆

パスポートノート②

ちなみにこの「消しゴムはんこガール」という本。
ほかの消しゴムはんこ本とは少し違うテイストで、大好きです。

こういう雰囲気の絵は全く描けないので、もっと出版されないかな・・・と思っています。
アリスはんこ
このアリスのはんこも、心奪われ、はんこを彫り始めて慣れてきた頃に挑戦しました。

子供たちには大人気で、いまだに時々活躍してくれます。
アリスはんこバッグ

久しぶりに、この本のはんこも彫ってみようかな。

時々、自分の描いたものとは違ったテイストのはんこが彫りたくなります。


☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント