オツカレー!

2016.12.21 08:20|消しゴムはんこ
娘の自主学習ノートに、ぜひ捺したいと彫りました。
オツカレー①

こうなると、食べている姿も入れ込みたいな・・・。
オツカレー②

他に無いかな?
ちょっとくだらないけれど、使えるはんこ。
これしか思い浮かびませんでした。
オデンワアリ

おでんと電話をかけてみました。

3つまとめて、はいポーズ。
ああ、くだらない。
でも使いたくなるのよね~。
ダジャレはんこ

さっそく。
メモにポンとな。
オデンワアリ②

電話の前にスタンバイ。
オデンワアリ➂
ところが、ここでふと気付く。
この電話にかかってきて、取るのはほぼ私。
用件も、ほぼ私あて。

そもそもが、携帯にかかってくる事多し。
電話の伝言なんて、する事ないかも?

あら、参ったな。
我が家では、使いそうで、使えないかも・・・。
他の用途も考えないと。

ちなみに写真の赤い電話。
実はミッキーモチーフです。
もう10年以上使っています。
呼び出し音も、ディズニーだらけ。

一度壊れたかな?と色々調べてみたら、バッテリーが原因という結論に達し、交換したら復活!
買い替えも考えましたが、復活してディズニー大好きな子供も嬉しそうでした。

ところが、最近ついに異変が・・・。
通話ボタンが時々反応し難い事態に。
これはいよいよかも。
なんせ交換できないボタンですもの。

同じ機種は無さそうだし、どうするかな・・・。
ダメになったら、娘・がっかりの姿が想像できます。

もうちょっと頑張って!ミッキー!!!

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store