広がるつながり

2015.09.12 09:06|オーダーはんこ
数年前から投稿サイトのクックパッドにレシピを投稿しています。
クックパッドさんから声をかけて頂く機会も増え、モニターやレシピ開発、レシピ本掲載など色々な事に参加させて頂いています。

時々、クックパッド本社に伺う事もあり、そこでクックパッドレシピを投稿している他の方にもお会い出来たりします。
クックパッドでは名の知れた方や、レシピ本まで出されている方もいらっしゃって、「お~、このお方は・・・」なんて一人でドキドキしたり・・・。
レシピ開発やイベントに参加したりするユーザーさんは”レシピエール”という肩書きを頂き、みなさん色んな所で活躍されています。
そのレシピエールつながりで、とっても手際のいい方々がランチ会や飲み会を計画してくれたりします☆

そのランチ会に参加した時に、私の消しゴムはんこに興味を持ってもらい、二人の方がオーダーしてくれました。
お二人ともとっても素敵なブログを書いてらっしゃって、拝見したら・・・・・・す、すごいです!
お料理やお弁当の数々・・・。もうレベルが違いすぎて、ひたすらうっとり見入ってしまいました。

まずこちらが、ケーキ屋さんみたいな素敵なお菓子がたくさん!なブログを書いているhitomiさんのオーダーです。
オーダーはんこ①

もともと彫ったことのある図案を、相談してhitomiさんの髪型に合わせて長めに変えました。
ケーキドームは、お好みのお菓子を捺せるようにバラバラに彫ってあります。
今は、メールやラインで画像がさっとやり取り出来るので、下書きの時点での微調整もさっと出来て、便利ですよね~。

hitomiさん、お料理やお菓子作りがと~ってもお上手で、数々のレシピ本や雑誌にも載ってらっしゃいます。
ブログの素敵なお菓子の数々・・・。ほんとうっとりです。
あんなに素敵なお菓子のラッピングに使っていただけたら、嬉しい限りです。

追加で、お名前やお子さんの宿題チェック欄に捺す「OKはんこ」を注文していただきました。
オーダーはんこ①-2

わが家は女の子ばかり。三本の角があるカブトムシなんて知りませんでした!
息子さんも気に入ってくれたみたいで、良かったです~(^o^)/

そして、おいしそうなお弁当ブログを書かれているちきぽんさんのオーダーがこちら。
オーダーはんこ②
消しゴムはんこの写真を撮り忘れていました^_^;

お料理はもちろん、写真もすごくきれいで素敵です。
お料理と写真の教室もされているそうで。ぜひ習いたいです!
ちきぽんさんも色々活躍されているみたいで、尊敬の眼差しです、はい。

いつもお弁当が美味しそうで美味しそうで・・・。
今わが家はお弁当人は居ませんが、お弁当箱に詰めたくなります。
自分のお昼ごはんを、詰めようかしら?

私のはんこに興味を持ってオーダーして頂いて、ありがとうございました☆

お二方の素敵なブログはこちら。
hitomiさんのblog→えセレブ日記
ちきぽんさんのblog→おいしい毎日しあわせごはん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store