無印の1日1ページノート

2017.01.08 08:11|消しゴムはんこ
あっという間に届きました、ミニミニ日めくりカレンダー。
2017カレンダー

ネットって便利。
横浜に比べると、お店が少ないここら辺・・・。
増々ネットに頼る日々。
でも、ネットの方が安い事が多いですよね。

2017カレンダー2
表紙の部分をめくり、そして今日までの過ぎ去った日々を、破れないようにスッと抜き取りました。

2017カレンダー3

2017と書かれたページは、無印良品の1日1ページノートの、シンプルな表紙部分にペタリ。
2017カレンダー4

そして、今日までの部分に、切り取った日付のカレンダーをペタリペタリと貼り付けました。
1日1ページ①

ええ、そうです。
なんとか3日坊主にはならずに、なんとか書いてます、1日1ページ。

1日1ページ②
はんこの力を大いに借りて、空白を埋めています。

そして、日記や手帳に合うはんこを彫り始めました。

今回はこちら。
クリップはんこ①

クリップはんこと、ノートはんこ。
と言っても、ノート部分は真四角にカットしただけですが・・・。
いろんなカラー用紙に変更可能。
クリップはんこ②

万年筆で枠線と罫線を書いて、ノート風にしたり。
クリップはんこ➂

こちらを使って、1日1ページ手帳をさらに楽しく使いましょう。
こんなシンプルなページが・・・。
1日1ページ➂

こうなって・・・。
1日1ページ➃

・・・・と、はんこを捺した部分に色々書いてから気付く、まさかの今日は6日!
4日坊主かい?
いえ、昨日はたまたま書かないまま、子供と一緒に寝てしまっただけです。(それを4日坊主と言うのでは・・・)
今日の分のついでに、急いで6日の次のページに5日の分、書いときました。


さて、5日と6日の日付カレンダーを貼りなおして、仕切り直しです。
はい、こちら。
1日1ページ⑤

ブルーのインクが思いのほか濃く出てしまい、ちょっと見づらいですが・・・。

残りの部分は、また就寝前に書こうと思います。

それにしても、何も仕切られていないノートに、はんこで色々カスタムしながら書くのは、とても楽しい!
何も無かった日は、はんこを使えば楽しい1ページに変身。
これなら、なんとか続けられるカモ?

さらに、ミニミニ日めくりカレンダーの存在がある限り、毎日毎日、日付ページは破られて私に手の中に舞い込んでくるので、否応なく1日1ページに貼られていくわけで・・・。
これはナイスカラクリ!

この調子で、ぼちぼちと、気負わずに、なんとなく、続けていこうと思います。
1年続くといいな。

でも時々、はんこだけの日があるかも・・・。
それはそれで、いいですよ・・・と、自分を甘やかしてみた。

新年早々、ゆるい目標設定・・・。

楽しくいきましょう~♪


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store