楽しそうなクッキー~タベル編~

2017.01.14 10:24|クッキング
前回の『ツクル編』に続き、『タベル編』です。

食べていく工程は要るのですか?という質問もありますが(きっと誰かが思う・・・という想像ですが)、面白いので(私だけですか・・・?)書いてみました。

いろんなキャストが登場予定です。

角張りアフロさんにふんわりアフロくん。
りんごちゃん。
米粉くっきー追加

何気に気に入っている、ちょっと遠くを静かに見つめる、角張りアフロさん。
りんごの型も、りんごのかぶり物に変身。

これ、色んな型で無限に遊べそうですね。

さて、食べてみよう。
ちなみに横から見ると、こんな感じ。
米粉クッキー⑪
バタークッキーより歯ごたえアリですが、思ったより固くならずにイイ感じです。

まずはコチラが変身します。
米粉くっきー

ぱくっと。
米粉くっきー①

ぱくぱく。
米粉くっきー②
なんだかうちの長女と末っ子のよう・・・。

さらにぱくっと。
米粉くっきー➂
男の子と・・・・っ!!
お気に入りのぼんやりさんは、ちょっと怪しげなヘアースタイル・・・。

もはやホラーチック。
早く食べてしまおう・・・。
米粉くっきー➃

キャー!(/o\)
米粉くっきー⑤

ごちそうさまでした。
米粉くっきー⑥


りんごちゃんは、どう変身するのでしょうか・・・。

てっぺんの部分からパクリ。
お、これは可愛くなりそうな予感。
米粉くっきー⑧

おかっぱちゃんもなかなか良いね。
米粉くっきー⑨

おっと、やんちゃな男の子?
米粉くっきー⑩

こちらはさわやかボーイですね。
米粉くっきー追加➃

キャー!(/o\)
米粉くっきー⑪

ごちそうさま、パート②。
米粉くっきー⑥

実は一番気に入ったのが、ふんわりアフロくん。
ここは、ちょっと手をかけてあげようか。

大袋入りの、小分けチョコ。
ひとつでちょうど、アフロくん一人分。
米粉くっきー⑫
こちらを小さな器に入れ、お湯を注いで(熱湯はイケマセン!)溶かして…。

あ~~~っという間に、美味しいアフロくんの出来上がり~♪
米粉くっきー⑬

いただきます。
ぱく・・・。
ぱくぱく・・・。
ぱく・・・ぱく・・・。
・・・・・・・・・・・キャー!(/o\)
ぱ・・・く・・・。

ごちそうさま、パート➂。


絶対最後が、『キャー!(/o\)』・・・なクッキー、いかがですか?

☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store