カクカク、四角。そしてホワイト。

2017.01.22 09:08|日常

真っ白、すっきり。
こちら、セリアのものです。

ホワイトボックス①

パカッとシンプル構造。
ホワイトボックス②

我が家の小物収納に、沢山使っているのが、左側のダイソーの白いボックス。
こちら、元々粘土ケースです。
ホワイトボックス➃

収納本で見かけて、取り入れました。
無印良品のプラケースにぴったり入るので、小物収納はすべてここです。
ホワイトボックス⑤
ドライバー用・フックやピン用・ミニサイズの小分け袋収納用・・・。
1種類に1ケース。

裁縫系は多いので、りぼん・刺繡糸やボタン・ミシン糸・紐やゴムなどに細かく分類して収納。

こういう分類をする前は、ざっくり大きな収納ボックスに入れたり、一ヵ所にまとめていなかったので、使いたい時に探す探す・・・。
ここに無い・・・あそこかな・・・無い無い・・・。
仕方なく買ってきたら、後日見つかる・・・みたいな。

こんなことがぱったり無くなって、快適です。

すでにリビングの小物収納は、なんとなく出来上がってはいるのですが、廊下収納の子供用品あたりがバラバラで気になっていたので、ダイソーでケースを買い足そう・・・と思いつつ、100円ショップで一番近いセリアに行くことが多くなかなか買う機会を逃していました。

先日もまた、用事で出掛けたのは近場のセリア。
そこで見つけてしまった、冒頭のケース。
「あれ?ダイソーの粘土ケースにそっくりじゃない!?・・・いや、もしくはあれより好み!」
という事で、こちらを購入。
ダイソーの物より、カクカク。
角張って、四角っぽくて、丸みが少なくてイイ!


最近、どちらかというとカクッと、カクカクっとしたフォルムが好みです。

例えば・・・。
スイッチカバー①
こんな所とか・・・。
こことか。
コンセントカバー
リフォーム時、設計士さんから提案された数種類のスイッチプレートは、もう少し丸っこい物でした。
もっとカクカクは無いのかな?と調べてみたら、ありました。
で、家中のスイッチプレートはコチラにしていただきました。
(欲を言えば、スイッチ部分のストライプ模様は要らなかった。惜しい!)

冷蔵庫も角張り必須。
冷蔵庫①

無印のファイルケース、最高!
洗濯機上収納

洗面台の鏡、カクカクカットで超シンプル。
収納付き鏡の選択は皆無でした。
今まで住んできた所は、どこも収納付き鏡ばかリ。
開け閉めの度に鏡が汚れたりして・・・嫌でしょうがなかったのです。
洗面台前の大きな鏡はシンプルに!で決めていました。
洗面台鏡


さて、購入した白いケースは、こう使います。
ホワイトボックス⑥
子供たちみんなが使うペン類の収納。

ダイモでラベル作成。
ダイモ、知ってますか?
名前や文字をテープに打ち込める、アナログでレトロな雰囲気のラベルライターです。
小さい頃、実家にもあったような気が・・・。

レトロな雰囲気のテープが素敵なので、収納のラベルなどに使ったりしています。
ダイモ

マッキーのマジックと、カラーペン。
遊び心で、流行りの(もはや流行りを通り過ぎたか!?)「I have a pen.」ならぬ「This is a pen.」にしてみた。
が、末っ子に
「読めない。ひらがなにして。」と注意されました。
すみません。
ホワイトボックス⑦

元々あった色鉛筆どっさりの透明ケース。
こちらも統一しようか・・・。
でも、とりあえずこの3種でお試しで。
ホワイトボックス⑧


子供も探さなくていい収納目指して、コツコツイロイロ変更中。


☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store