ある日、クマさんが・・・。

2017.01.26 08:12|消しゴムはんこ
筆でひと言、書きました。

筆くま①

おっと、紙が無い。

どうぞ。
筆くま②

ひとつにまとめて彫ればいいのに・・・。
そうすれば、ポンと一回捺せば済むのに・・・。

欲張り母さんは、一粒で何度も美味しい方がイイ!

使い回して、とことん組み合わせて、色んな楽しみ方をしたいのです。
使わないと勿体ない。

・・・と言いつつ、今まで彫ったはんこはなかなか使い倒せなくて、あぁ、無念。
特に、ブログで紹介したり、販売するようになり。
自分で図案を考えるようになり。
彫りに彫った色んな作家さんたちの図案集のはんこが、お蔵に入っております。

そんな君たちを救い出せ!作戦。

お部屋やトイレでほのかに香る、アロマオイルとコラボです。
ミニサイズの入れ物を作って、登場のはんこ達。
しまい込んで奥に追いやられたはんこ達を引っ張り出して、あーでもない、こーでもないと選ぶのも楽しい。
「あ~、こんなの彫ったな~」
「最初の頃のはんこ、下手すぎっ!」
とか、なんやらやっているうちに、自分中心に360度、床がはんこのトレーだらけになっています。

さて、お気に入りを見つけたら、袋にポンと捺しまして・・・。
重曹をササッと入れて、そこにアロマオイルを数滴ポトポトポトリ。
アロマ袋②

こちらは玄関に。
アロマ袋①

こちらはトイレ。
アロマ袋➂

時々、袋を作り直して新しいパターンにチェンジ。
なかなか使わないはんこも、こうやって時々我が家のどこかに、ぽつんぽつんと現れます。


自分には描けない、テイストの違う図案。
だからこそ、彫りたくなります。
彫ったら使いたい!ので、生活にそれとなく取り入れ中。


☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store