もうトリコです!なクッキー

2017.01.28 09:27|クッキング


おやつコーナーで待つWECK。

すっかりこの場所が定位置になり、手作りおやつ入れになっています。
定位置になったが為に、空っぽになると焦らされることに・・・。

空っぽのまま置いてはおけぬ。
「そろそろ作ろうかな。」
という気分にさせられてしまう。


さて、前に作ったコーンフレーククッキーが長女の大好評だったので、今日はそちらを。
と思っていたら、最近コーヒーやココアで使い過ぎていたせいで、シナモン空っぽに気付き、スーパーへ走る。

そのスーパーで一番多く入っていて、割安なこちらを購入。
ラベルを外すとすっきり~。
シナモン①

ところが開けてびっくり、こんなになってる!
シナモン➂
多分、ぱっぱっと振りかけられるように親切な設計なのでしょうが・・・。
私には残念な作りでした。
小さじが量れないね。

で、缶切りでオープン!
シナモン②
使いやすい~。量りやすい~。

さてさて、準備万端。
最近、彼女がお気に入りなのがこのフレーク。
玄米フレーククッキー①
美味しすぎる!と、絶賛していました。
無糖タイプですが、そのままポリポリ食べても美味しいです。
アイスにトッピングしたり、ヨーグルトに加えたり・・・。

今回はこちらの玄米フレークを使用。
前回、レシピよりシナモンを少し減らして作ったのですが、今回はレシピ通りに。
逆に、フレークは多めにしてみました。
ザクザク感も、出来上がり量も(こちらが真の目的?)UP↑

玄米フレーククッキー②

シナモンのいい香りが、部屋中に漂っています。
すごいです・・・。
嫌いな方にはキツイほど、香っています。
玄米フレーククッキー➂

本日も、いい焼き上がりでした。
玄米フレーククッキー➃

帰ってきた長女。
焼いといたよ!と知らせる前に、「あ!」と速攻で見つけていました。
ちなみに末っ子にはシナモンが刺激的分量だったようで、ひと口で長女にプレゼントしていました。


☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store