おかっぱちゃんとコーヒーと・・・。

2017.02.01 08:24|消しゴムはんこ

子どもたちには、「ママの絵はおかっぱの子しか居ない」と言われようが、彫りますよ、おかっぱちゃん。

伝言娘①

全員おかっぱちゃんでもいいです。
これからも彫り続けます、おかっぱちゃん。
おかっぱが一番かわいい!という、思い込み。
(おかっぱ以外が苦手という、諸説あり)

さて、このままシンプル(シンプル?)な枠のまま使ってもいいですが、重ね捺し用も彫ってみました。
黒&茶色のインクで、レトロ感アップ。
伝言娘②

カラーもいいね。
伝言娘➂



さて、ある朝。
実家に行く用事があったので、朝からコーヒー豆を挽きました。
なんていい香り。
挽きたてを飲みたいけれど、さっきココアを飲んでお腹いっぱい・・・。
やめておけば良かった。
いい香りだけお腹(というか、肺)いっぱい吸い込んで、取っておいた空きビンにイン。
挽きたてコーヒー①

まずは、先日彫ったはんこでラベルを。
挽きたてコーヒー②

そして、クラフト紙にコーヒーっぽいはんこをポンポン。
挽きたてコーヒー➃

最後に、おかっぱちゃんシールをペタリ。
挽きたてコーヒー⑤

挽きたてコーヒーをどうぞ。


☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store