スマイル印の幻コッペパン

2017.03.06 10:20|クッキング
のんびりの週末。

子ども達は、それぞれが本を読んだり宿題をしたりゴロゴロしたり・・・。
私は試したかったレシピ本の、「コッペパン」を作ってみることに。

捏ねはもちろんホームベーカリーに一任。
ドンと倍量で作りたい気持ちを抑え、とりあえずはレシピ本に忠実に・・・。

そして焼きあがったら、なんだかイビツな形がチラホラと。

いつも感じるのが、シンプルな形が一番難しい・・・という事。
少しでも形が違うと、それに見えない。
バターロールもその部類。
時々作るけど、まぁイビツさ半端ありません。

コッペパン①

今回は、それコッペじゃないよね?と言いたくなる形が半分程度。
こんなシンプルな形なのに・・・。
給食のコッペパンみたいに作りたい!

さて、今回は冷蔵庫に残っていた生クリームを挟んで、おやつにする事に。
まずはコッペパンをちょっと可愛らしく・・・。
コッペパン②
じゅっ~と、焼印でスマイルパンに。

焼印はいくつか持っていますが、このタイプは失敗無く使いやすい!
smile焼印
パンやお菓子はもちろん、卵焼きやかもぼこにもじゅっ。
お弁当も、簡単に可愛く。
木にも捺せます!
焼きごて にこり スマイル 【焼印 】


中のクリームは・・・。
普通のホイップじゃつまらないので、いちごジャムとヨーグルトを加えた「さっぱりいちごホイップ」に。

ちょっとゆるめなので、ゼラチンを加えて少しムース状に固めました。
待っていると遅い気がする・・・。
末っ子がまだかまだかと待っているよ。
でもなかなか固まってこないクリーム。

3時を少しオーバーして完成。
お待たせしました!
コッペパン➂
あっという間の完食。
早っ!!!

この完食までのスピードが物語る、このクリームのおいしさ( *´艸`)
なのに超適当に手当たり次第に作りすぎて、再現不可能か!?

嗚呼、幻のコッペパン。


☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村





コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store