陶器にポン

お気に入りのはんこが彫れたら、普段生活していて見える所に捺したくなります。
そして何かの合間に、チラッと見てはニコニコ。

ドーナッツの穴をのぞく女の子が彫りあがったら可愛くて、前に彫ってあったドーナツはんこと組み合わせてオリジナルツール立てに挑戦。
準備するのは、はんこ・ナチュラルキッチン(100円ショップ)で買ったキッチンのツール立て・ステイズオン。
このステイズオンというインクパッドは、プラスチックや陶器・ガラス・皮革などにも捺印できる優れモノ。
ステイズオン

インクをポンポンつけて捺しますが、陶器は滑りやすく、更に丸い物に捺すのは難しい!
何度か失敗し、最終的には下にはんこを置いて、ツール立ての方をゆっくり転がしながら捺しました。
ステイズオン②

他の小さなはんこは、持って普通に捺しました。でも滑りやすいので慎重に・・・。
もし失敗しても、すぐにウェットティッシュなどで拭き取れば、やり直しがききます。
ステイズオンのクリーナーで拭き取っても。はんこの印面をきれいに掃除できるクリーナーです。
ステイズオンクリーナー

乾いたら完成。さわってもとれません。が、爪や固い物でひっかくと剥がれる素材もあります。特に陶器やガラスなどの表面がツルツルのもの。気を付けて下さい。
ツール立て

キッチンで使うと剥げてきそうなので、毎日使う消しゴムはんこを彫る時に使う道具立てに。
普段は引き出しに保管していますが、作業中はテーブルに転がっていたので、このツール立てに。
ツール立て完成!
さて、にこにこ・にやにやしながら、また消しゴムはんこを彫ろうかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store