TDL?

2017.03.10 07:53|消しゴムはんこ
TDL。
この並びを見たら、きっと子供たちは喜ぶでしょう。

『TokyoDisneyLand』
大大大好きな夢の国。

残念ながら、こちらのTDLは・・・。
『To Do List』

前に彫ったはんこがありますが、違う絵でも楽しみたいな・・・という事で。
彫りました。

ニコニコしてません。
な感じの女の子で。
ToDoList①
今日する事や、買い物リスト、持ち物チェックなどなど。
色々使えますね。

ただし、今回一体型で作ったので・・・。
する事持ち物、5個限定!
なんて限定的。

でも手帳に捺すならば。
「今日する事」「明日したい事」などは、欲張り過ぎない、ほどよい数でいいのかも。

ただ買い物リストには、ちょっと数が足りないかな?
という事で、チェック欄だけ別に彫ろうか考え中。


とりあえずは、紙に連打で捺しまくり・・・。
ToDoList②

チョキチョキチョキとカットして・・・。
ToDoList➂

クリップで挟んで、冷蔵庫横にペタリ。
ToDoList➃
クリップが直接張り付いているように見えますね・・・。

とってもいいマグネットを見つけたんです。
写真の白い小さな丸いのがそれです。
冷蔵庫側面①

これ、両面がマグネットになっているんです。
なので、冷蔵庫横に貼り付けて、その上に、マグネットにくっつく物なら何でもぴたっと張り付きます。
ミニサイズのゴミ出しカレンダーやボールペンを、直接ぴたっとつけています。

そして、食品保存の時によく使うマスキングテープ。
冷凍する時に日付を書いたり、封を留めたり・・・。
それまでは冷蔵庫横に貼り付けた、小さなポッケに入れていたのですが。
ある日、何となく穴のサイズがイイ感じ?と思ってはめてみたら、ぴったりでした。
冷蔵庫側面②
とっても使いやすくなりました。


この冷蔵庫、側面だけマグネットが付きます。
前面に付かなくって良かったです。

買い替え前の冷蔵庫は、マグネットが扉にバンバン付きました。
付くなら付けちゃう性分。
見た目もゴチャゴチャ。

今回は否応なしに付きません。
見えない部分に、カレンダーやその他諸々ぴたっと貼り付けています。

収納して出しっぱなしにしないように心がけていますが、出しっぱなしの方がいい物もあります。
すぐに必要なプリントや覚書、ゴミ出しカレンダーや家族の予定が書きこまれたカレンダーなどは、しまい込まずに冷蔵庫横で待機。
料理ついでにチラッ。
飲み物を出すついでにチラッ。
時々チラ見して、明日の予定や提出物が無いかチェック。
予定が入れば、すぐにボールペンで記入。
すぐそこにある安心&便利さ。
忘れっぽいのです、私。
予定や持ち物など、スコーンと抜けてしまうのです。


すっきり見える(ようには心がけております)リビングキッチンの、冷蔵庫の左側面だけがカオス。



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store