丸窓からこんにちは

2017.03.11 08:41|消しゴムはんこ

子どもたちがみんな寝てしまった夜。

何か彫ろうかな・・・と漠然と紙とペンで落書き。
子どもの宿題の、音読カードなどに捺せそうなサイズにしようと、小さめで。

何となく描いて彫ってみたら好みなタイプ。
丸窓からこんにちは①

なんだか可愛かったので、ついでに彫って・・・。
丸窓からこんにちは②

そうしたら、文字も入れたくなって・・・。
丸窓からこんにちは➂

気分が乗って、もうひとつ。
せっかくシリーズっぽいので進んできたのに・・・。
四角い枠を無視して、全く別物なはんこも彫って。
丸窓からこんにちは➃
気が付けば、深夜。
もっと彫りたいところだけれど、今日はここで終了。


これで音読カードや自主学習の『見ました』サインもドンとこい!

でも、すでにたくさんの『見ました』『OK』的なはんこ、あったりします。
収納場所がバラバラで、いったいいくつあるのやら…。
全部探して、まとめて収納しないと。
そうすれば格段に使いやすくなる事は分かっちゃいるのに、先延ばし・・・。

よ~し。
新学期までにはしっかり仕分けして、使いやすくする!


・・・つもり・・・。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store