こっちが先?

2017.03.14 08:27|消しゴムはんこ
クッキーを焼きたくなって、消しゴムはんこを彫りました。

?????

文章が何だか変ですね。
でも、その通りです。

いつもはお菓子やパンを作ったら、それに合ったはんこを作るパターン。
今回は、作りたくなったのが夜で、後片付けやらなんやら考えたら・・・・・なので、先回りして消しゴムはんこを先に彫りました。
作りたい気持ちを、はんこに変換。
どちらでも、私的には満足です。


さて、今回もやっぱりゆるゆるなラインです。
パキッとシュッとしたラインより、こちらの方が好きです。
クッキーを3種類。
クッキーはんこ①

こちらはスティッククッキー。
クッキーはんこ②

彫り出すと、付属品が彫りたくなって・・・。
クッキーはんこ➂

こんな風に使おうかな?
クッキーはんこ➃

ピタリ。
クッキーはんこ⑤

中の空間に、何かを捺したくなるな~。
という事で、クッキーを食べるの巻。
「あ~ん。」
クッキーはんこ⑥

そうしたら、周りをカラフルにしたくなって・・・。
クッキーはんこ⑦

ドッキング。
クッキーはんこ⑧

小さな空間も、手持ちのはんこでちょっと埋めてみた。
クッキーはんこ⑨

「あぁ・・・!」
と思いつき、いそいそとはんこ収納スペースへ走り、ガサゴソ、ドタバタ。

「合う?合うのか?どうなのさ?」
とドキドキしながら捺してみたら。

ギリギリのピタリ。
(ちょっと。ほんのちょっとだけ色付けはんこが大きいのです。許容範囲という事で・・・)
クッキーはんこ⑩

手持ちのはんこと相性抜群。
このサイズ感覚、もしや私って・・・てん・・・。
と思いそうになりましたが、過去を振り返ると、
「あ~、もうちょっとなのに入りきらない!」
と、手持ちのはんこ同士の残念な相性診断ばかりしてきたので、やっぱり偶然な出来事でしたねと思うのでした。


彫った、彫った。
満足、満足。
深夜になったってへっちゃらだけど、はんこを彫る時間で十分クッキーを焼いて後片付けまで出来たな・・・なんて時計を見上げつつ、思ったり・・・。
でも、今日はこっちが先だったから完成した図案かもしれません。
焼いてからだと、そのクッキーをモチーフに彫ってしまうから。
超限定された、その場限りのはんこになる確率高し。

さて、次はクッキー。
明日は何のクッキーを焼こうかな?と考えながら、するりと末っ子の隣にもぐり込み、眠りに入っていく深夜でした・・・。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store