ご注文は?カフェラテで。

2017.03.31 09:16|消しゴムはんこ
横浜から三重県に引っ越してきて、もう一年。

転勤族の我が家の、最後の引っ越しでした。
(主人はまだありそうですが・・・)

一年前の今頃は、我が家はてんてこ舞いでした。
長女の中学入学準備。
次女、末っ子の転校手続き。
新しい学校で必要な物の調達。

電気や電話やガスや・・・色んな手続き・・・。
あれやこれや・・・。
あぁ、もうこの手の手続きを何度してきたでしょう。

それに加え、引っ越しの片付け。
ところがところが・・・。
荷物をしっかり精査し、不要な物は処分してきたおかげでしょうか。
2日程度で、今の我が家とほとんど同じ状態に片付きました。

一番時間がかかったキッチンも、収納にぴたりとおさまり、ホッとしたのを覚えています。

・・・・・が!

一年経って、活用していない食器類もやっぱりある。
のに、新しく欲しくなる。
あぁ、食器欲だけは失せない・・・。
他の物欲はそんなに無いのに、食器だけは・・・。


元々使っている種類の色違いを買い足して。
ついでに・・・と。
お気に入りの器があると、料理も楽しくなるし・・・という、言い訳。

最近また、お気に入りの器をいくつか発見してしまって、非常に困っております。
悩んでおります。

我が家は基本、つるつるっとした器が多いですが、実家に行くと、もうそこは素朴な味わい深い器が盛りだくさん。
我が家のキッチンにもそんな器も少しはありますが、もう少し集めたいなと・・・。
全てを『和』な雰囲気でまとめるのではなく、いろんな組み合わせを楽しむのもいいかな。


さて、食器つながりで・・・。
ひとつのはんこで、カラフルカップをポンポンと。
マグカップはんこ①

ラテアートを楽しみましょうか。
マグカップはんこ②

いろんな組み合わせで。
マグカップはんこ➂

カラフルなカップもいいけれど、ネイビー&ピンクの組み合わせが、最近いいなと思います。
マグカップはんこ➃

はんこの食器だけで満足できれば・・・・・。
と思いつつ、キッチンの食器収納スペースを確保するべく、片付けをしようとしている。
食器を増やす気満々の、朝なのでした。

誰か、止めて!




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store