欲しいなら、まずは彫る。

2017.04.12 14:51|消しゴムはんこ

新学期が始まって、給食も開始。

普段の日常生活に戻りつつあります。
新しいクラスで、子供たちも期待や不安で落ち着くにはもう少しかかるのかな?
新しいお友達もたくさんできて、楽しい一年になるとといいなと、陰ながら願っておりますよ、子供たち。


さてさて、暖かくなってきて、雑草の生えるスピードが急ピッチでございます。
毎日、庭を見るたびに、「昨日より倍、生えてる!」と、マジシャン並みにポンポン雑草を生えさせる気候に脱帽&少々ご立腹気味。
だって、先週必死に抜いたところなのに・・・。
週一抜かないといけないとは・・・。
あぁ、庭って・・・庭って・・・。
要るんだけれど、要らない・・。
雑草だけ抜きマシーンが欲しいです。


欲しいと言えば、図書室のこちら。
イス
リフォーム前からあった、祖父母が使っていた椅子。
椅子としてではなく、多分踏み台にでも使っていたのではないでしょうか。

これが、たまたま図書室の作業台にぴったりでした。
新品ではない、使い込まれた古さもお気に入り。
これが・・・あと1脚欲しかった!
同じようなタイプの物を探していますが、イマイチです。
そもそも今ある椅子がいい味出しすぎていて、どれもこれも『イイ!』とは思えず・・・。

まあ、気長に探そうと思います。

あと、こんなタイプも欲しいです。
椅子はんこ①
超シンプル・・・。

シンプルだらけ・・・だけれども~!
椅子はんこ②

色付けば、華やかに。
椅子はんこ➂
どの色がいいかな~。
明るい色もいいけれど、ちょっとくすんだグリーンも捨てがたい。

こんな椅子を置くスペースもなく、購入する予定もありませんが、ただ単に超好みで欲しいな・・・と思ってあれこれ想像して楽しんでいるのでした。

先日ブログで紹介したカッティングボードの件もですが、物欲はまずははんこにしてみます。
そのうち、「今は、ま、いっか~」という結論に・・・・。

・・・・・ならない事もありますが、ね。


☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント