街のかわいいパン屋さん

2015.06.22 16:33|未分類
家の近くにパン屋さんがあります。
「こんがりや」さんは、ご夫婦ふたりのかわいいパン屋さんです。
私はパンやお菓子も趣味で作るので、このパン屋さんもあまり通う機会もありませんでした。
が、前を通るたびに目にする、パンを抱えた女の子の絵が気になり・・・。

ほんとに消しゴムはんこにぴったりな絵だったのです。

消しゴムはんこをはじめてある程度彫れるようになると、目にするものを「これは彫れそう」「これは参考になるかも」
という風に見てしまいます。商品のパッケージやマーク、絵本、かわいいお菓子・・・等々、なんでも「彫れるかも!」と挑戦してみたくなります。

そんなこんなで、こんがり屋さんの女の子マークも彫りたい衝動にかられましたが、いきなり「この絵のはんこ彫らせてください!使って下さい!」なんて怪しすぎでは・・・と声をかける勇気がなく。

そんな時、ふとしたきっかけでお話しする機会があり、「実は・・・」とそのお話をしました。
そしてはんこをプレゼントさせて頂いた時に「はんこを置きませんか?」と声を掛けて頂きました。
とっても驚きました。こんな素敵なパン屋さんの一角に、私のはんこスペースを作っていただけるなんて!と。

友人からのオーダーは受けてはいましたが、趣味の域を超えるにはどうすればいいのかなと悶々としていた時にこのお話。
たまたま出会ったパン屋の奥さんとこのような話になり、出会い・タイミングってやってくるんだな~と実感しました。

こんがり屋さんの店内です。
こんがりやさん①

店内はとってもいい香り。パンやお菓子の種類も豊富です。
食パンだけでも何種類もあります。
子供たちは気軽にお小遣いで買える、右下のうずまきパン(正式名称は違うのかな・・・長女はシナモン大好き)が好きなようです。
こんがりや③

自家製天然酵母のパンもあります。とっても手のかかったパンが、所狭しと並んでいます。
こんがりや②

焼き菓子コーナーにはラスク・クッキー・パウンドケーキ。
シフォンケーキも色んなフレーバーがカットされて売っています。違う味を少しづつ・・・なんて事が出来るのも嬉しい。
ラスクコーナー

こんなおいしそうな店内の一角に、私のはんこコーナーを作って頂きました。
ディスプレイも全てまかせて頂けて、嬉しい限りです。

そして第一号のお客さまが、次女のお友達でした!
お小遣いで買ってくれたみたいで、本当にうれしかったです。
こんがりやはんこコーナー

近くに来る事があれば、ぜひ、こんがり屋さんの美味しいパンを!
ついでに横目でちらっと消しゴムはんこコーナーを見て頂けたら光栄です。

こんがりや
横浜市青葉区桂台2-30-14 サンコート桂台1F
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store