笑顔と爆笑の狭間で・・・

2017.05.16 08:08|消しゴムはんこ

かなり前ですが、ポイントカード用のはんこを数点彫りました。

それははんこを捺す部分が10個の四角や丸の枠になっていて、1回ごとに好きなはんこを捺していくタイプです。
幼稚園児だった末っ子は喜んで使ってくれていて、すすんでお手伝いをしてくれました。
いつの間にやら飽きてきたようですが・・・。

その後に、チケットはんこを作って、一枚ずつ切り離していくタイプも作りました。
こちらも好評でした。


それから月日が経ち・・・。

久しぶりにスタンプカードのようなものを彫りたいな・・・と思い、しかしながら、今までとは一風変わったはんこがいいなとも思い。

出来上がったのが、こちら。
ポイントカード①

今までのものより、ぐっとシンプルに。
現在の好みは、こんな雰囲気。

顔しかないのは、こんな風に使うから。
ポイントカード②

他のヘアースタイルだってあるんです。
ポイントカード➂

コックさんにもなれちゃいます。
ポイントカード➃

シンプル過ぎるので、模様をちょこっと。
ポイントカード⑤

並んだ顔が可愛くて、ニコニコしていたのですが・・・。
気を抜いて、ちょっとズレたならば・・・。

大惨事。
ポイントカード⑥
驚きのおでこの広さ。

さっきまでかわいいな~とニコニコと笑顔で捺していたのに、ヘアースタイルのはんこの捺して持ち上げた瞬間に爆笑に。
ポイントカード⑨
楽しすぎて、帰宅した子どもに爆笑のおすそ分け。
ケラケラ笑ってくれました。

数枚作りました。
さあ、何に使おうかな。
ポイントカード⑦

・・・というか、何を手伝ってもらおうかな(イヒヒ)。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント