珈琲からのクッキーはんこ

2017.05.19 08:33|消しゴムはんこ

木曜日。

朝からいいお天気だったので、いつもより念入りにほうき&掃除機で掃除をして、ついでに床の拭き掃除。

すっきりしてから、コーヒーを淹れました。
珈琲
かなり濃い目にドリップして、カフェオレに。
残りは冷やしてアイスコーヒーに。

テーブルについてひと休み。
コーヒーを飲み、はんこ関係の作業をしていると・・・。

とってもいい香りが、この窓の外からやってきました。
窓

時々ふわ~っと入ってくる風と共に、花の香りが漂ってきました。

わが家に香るような花も木もありません。
どこからか、風上からやってきたようです。

時々いい香りに癒されながら、はんこやパソコン作業。



さて、コーヒーの香りももちろん好きです。
挽きたてコーヒーのいい香りったらありません。

という事で、コーヒーはんこのご紹介。
挽きたて珈琲①

相変わらずのざっくり感。
繊細さは皆無ですが、ざっくり好きなのでこの雰囲気がお気に入り。

挽きたてコーヒーを思い浮かべながら描いたのに、出来上がってみればインスタントコーヒーをいれているみたい!?
まあ、ざっくりコーヒー感が出したかったので、これはこれでいいのです。

コーヒーにはクラフト紙がお似合い。
クラフト紙のルーズリーフを、折って・・・
クラフトルーズリーフ①

貼って・・・
クラフトルーズリーフ②
袋状にして、はんこもポンポンと。

コーヒー豆のおすそ分けに。
挽きたてコーヒー②


この図案、気に入ったので応用してみました。
ざっくり感はそのままに・・・。
オヤツ①

粉ひとつで、いろんな焼き菓子が作れますよね。
作る作業~ラッピングの作業。
あぁ、楽しい。
オヤツ②


さらに変身させて、ちょっと可愛らしく・・・。
コナモノオヤツ(女の子)①

子どもが好きそうです。
コナモノオヤツ(女の子)②


さてと。
コーヒーとクッキーで、ふた休みめに入ります・・・。





☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store