ネコと切手

2017.05.23 08:50|消しゴムはんこ

週末は子供たちも居るのでザワザワバタバタとしていますが、そのギャップなのでしょうか。
月曜日の午前中が特別に静かに感じます。

掃除も終わり、さてさて・・・と、はんこの時間。
静かな部屋で、途中で中断する事もなく完成。
図案描き~彫りあがりまで一気に出来ました。

ちょっと久しぶりにネコの図案を彫りました。
サンキューネコ①
今回、少しだけ違った彫り方をしてみました。
図案の周りをぐるりと彫ってから、細かい部分を彫ってみました。

目の部分は、人物でもよく彫る図案で。
サンキューネコ②

白い紙には茶色インク、クラフト紙には黒インク。
この組み合わせが好きです。
サンキューネコ➂




さてさて、最近はんこのご注文も、少しづつですが増えてきました。
本当にありがとうございます。

ハンドメイドマーケットのminneの方からブログに来てくださって、ブログで紹介したはんこを注文してくれたりする方も時々いらっしゃって、本当に嬉しいです。
私のはんこを気に入ってくれて、一度に何点もご注文くださる方、お友達のプレゼントに購入してくださる方・・・。
本当に本当にありがとうございます。

商品として販売するのも、とってもやりがいがあって楽しいです。
「とってもかわいい!」「気に入りました!」という声が、嬉しくて嬉しくて・・・。

でも、
「自分で好きな図案が彫れるんですよ!」
「こんなに楽しいんですよ!」
「こんな組み合わせで捺すのも可愛いですよ!」
と、彫り方や捺し方など、直接色々伝えたいな・・・とも思っています。

自宅で消しゴムはんこ教室を・・・という想いがありますが、その一歩を踏み出しつつ、2歩目の足が出ない状態です。
少しは動きつつ、でもぐいっと行動に出ていない現状。
そろそろぐいぐい歩き出したいなと思っています。


さて、販売の話に戻りまして・・・。
毎回、商品は定形外で送っています。
ポストにインもありますが、郵便局でお願いする事も。
そこで時々チェックするのが切手。
紙モノ好きの私は、切手にもウキウキです。

本日も1点、郵便局で発送してきました。
おぉ、見っけ。
購入しました。
切手①


記念切手やキャラクターもの、季節の切手などなど、沢山の切手シートが売っています。
ついつい購入して、在庫>消費という状態で、在庫もたっぷりでした。

でも、最近商品発送に使うようになって、切手もやっと循環し始めました。

郵便局に持ち込んで料金を払えば、切手じゃないシートを一枚ペタリと貼って発送してくれますが、やっぱり切手がいいです。
色んな組み合わせで、その時その時好きな切手を選んで貼るのが、また楽しみのひとつです。

わが家の切手、イロイロ。
切手②
何年か前のですね。
50円や80円切手です。
定型外で送る時は、120円や140円が多いので、本当はこの切手たちが一番いいのですが、今はもう売っていません。

今は、52円や82円の切手シートです。
切手➂

端数は、この切手たちで帳尻合わせです。
切手➃

受け取る方はあまり気にしないかもしれませんが、どうせ同じ値段なら可愛くして発送したいので、切手で楽しんでいます。


切手もそうですが、以前は「かわいくて使えない・・・」と、しまい込んでいたモノたち。
所有するだけじゃなくて、どんどん使って活用して、循環させて・・・。


目指せ、風通しのいいお家。

ついでに、はんこ好きが集うお家も目指したいです。


いつもブログを訪問してくださって、ありがとうございます。
サンキューネコ⑤



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store