リスとビスケット

2017.06.01 08:19|消しゴムはんこ
ビスケットを買ってきました。
ビスケット①
このパッケージが、とびきり好きです。

透明の袋に、白だけの文字。
模様も素敵。
シンプルパッケージ。
ビスケットの原材料もシンプル。

本日98円なり。

じつはこのビスケットと同じメーカーの物が、私の大のお気に入りだったりして・・・。
ビスケット②
大好き、この瓶。

ビスケット入りを、雑貨屋さんで買いました。
今も売っているのかな?と、軽い気持ちで調べてみたら、メーカーさんのネットショップで発見。
それも、色んな柄があるではないですか!
あぁ、瓶には目が無い私には、あの光景は・・・やばい、買っちゃうよ・・・

この瓶に触発されて彫った瓶シリーズ。(全然違ったものになってしまいましたが・・・)
おやつ瓶①
瓶のはんこはついつい彫ってしまいます。


ビスケットの後ろにも・・・。
ビスケット➂
このビスケットの秘密?といいましょうか、色んな情報が書いてあります。
工場の設備の事とか、こだわりの事とか。

スーパーの商品が、こんな素敵なパッケージばかりだったらいいのにな。
いやいや、パッケージ買いが止まら無さそうで、それはそれでマズイ。

とりあえず、好きなパッケージはちょっと飾ってから食べましょうか・・・。
ビスケット➃


さてさて、ビスケットという事で・・・。
リスに持ってもらいました。
リスとビスケット①

瓶も隣に置いてみました。
リスとビスケット②

ぽち袋のワンポイントに。
リスとビスケット➂
瓶の中には、「写真代」「ランチ代」「おこづかい」などなど、書いてみようか。

一筆箋やメモ帳にも。
リスとビスケット➃

罫線は、まえに彫ったものを使いました。(過去の写真より)
一筆箋①

縦書き、横書き、どちらにも使えるのが便利です。
一筆箋➃


さらっとひと言添えて・・・ができる大人になりたいです。



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store