ちらり

2017.06.08 09:36|消しゴムはんこ

のぞき見ちゃん。

今回は壁からチラリでは無く、テーブルからチラリ。
のぞき見ちゃん①

重ね捺しも、彫りますよ。
のぞき見ちゃん②

気分で、テーブルコーディネートも変えたくて・・・。
のぞき見ちゃん➂

シールラベルにしたり、手帳に捺したり・・・。
のぞき見ちゃん➃


そうそう、チラリさんと言えば・・・。

久々に黒板に落書き。
もう何の計画もなく、ふいに描きだしたからヘタさ加減がすごい。
絵が苦手なのがバレちゃうよ。
黒板❶
なんだかカラフルでしょう?
タイル張り付けた風。

これ、ずっと眠っていたあるものなんです。

これ。
革ハギレ①
なんだと思いますか?
元々このままの形でした。

実はこれ、子供のランドセルのサンプル品。
資料を取り寄せた時に入っていたものです。

台紙にずら~っと張り付いていました。
片付けの時に処分しようと思いましたが、サンプル部分だけ台紙からはがして保管していました。
何年も・・・。

それをふと思い出し、他に使い道も無さそうなのでマグネットシートを貼り付けました。
黒板のいいアクセントに。
マグネットなので、自由自在。
革ハギレ②
最初にこのパターで貼ってみたけれど、イマイチ・・・。

まだ他にも革のハギレを持っているので、もう少しマグネットを増やそうかな・・・。
いや、もうこれ以上要らないんじゃない?

心の中で、自分と葛藤。
実は雑貨やごちゃっと感も好きな自分と、すっきり暮らしたい自分との格闘の日々。
すっきりした部屋を保ちつつ、好きな物も目に付く位置に・・・。
嗚呼、ムズカシイ、ムズカシイ。

そんな駆け引きの日々で、まだまだ心の中はざわざわと落ち着きのない毎日なのでした・・・。




コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store