いつも仲良しなカエルくんとウサギさん

2017.06.19 09:19|消しゴムはんこ

おすそ分けに捺したくなるはんこ。

引き続き、鳥獣戯画風で。
おいしいビスケットをおすそ分け。

「はいどうぞ」
「ありがとう」
味見同好会①

『味見同好会』発足です。

シールにしておいて、いつでもさっと使えるように。
味見同好会②

レトロな雰囲気の袋にぴったり。
味見同好会➂


さてさて、鳥獣戯画風はんこ、ここまで沢山どどど~っと彫ってきましたが、灯台下暗し。
『消しゴムはんこ』の消しゴムはんこ、彫っとかないと!


という事で、今までよりもひと回り大きめです。

大きくって文字も多くて・・・。
途中で、「もう、細かい字!」「はぁ~・・・」「もう一回は彫りたくない・・・お金もらっても・・・」
なんて、ブツブツつぶやきながら彫っていたら(心の声が、ついつい口から出てきました)、

「ママが描いたんじゃん。」

ごもっとも。
分かってはいるけれど、けれど、それも含めて自分につっこみながら文句言いながら彫っているんです。
そして、なんだかんだ言いながら、楽しく彫っているんです。(周りから見ると、苦行にしか見えないのか・・・)

そんな風に見えない彫り方をして、ご迷惑をおかけしました、子供たち。

さて、そんなこんなで彫りあがった、私にしては大きめなはんこ(6㎝×5㎝)。
消し護謨判子同好会①

『消し護謨判子同好会』

初めて知りました。
ゴムに漢字があるなんて。
一般的なんでしょうか?
私だけが知らなかったのかもしれませんが・・・。

カエルくんに消しゴムを借りるウサギさん。
お互い仲良しなので、それぞれお互いのはんこを彫るみたいですよ。

このはんこ、消しゴムはんこが関わる事全般に使えそうです。
お手伝いしている小学校の消しゴムはんこクラブでも使えそうです。
鳥獣戯画、小学校でも中学校でも習うそうなので、知ってる子もいるかな?

消し護謨判子同好会②

大物を彫り切って、ひとまずこれで鳥獣戯画風もやり切ったかな?

・・・と思いつつ、
「もうひとつ、使い勝手のいいのを思いついたから・・・」
と、また彫り出したのでありました。




☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nico-Recipe

Author:Nico-Recipe
ちいさな手作りで、毎日にちいさなにこにこを。
料理・手芸・消しゴムはんこ・・・。
いろんなツクルを綴ります。

最新記事

カテゴリ

作品販売★minne

著作権について

☆著作権について☆ このブログ内に掲載されている画像・図案はオリジナルデザインです。 無断使用、図案の複写などはご遠慮ください。 著作権は放棄していません。

My favourite shop

お気に入りの製菓材料SHOPです

消しゴムはんこ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

recommended store