紙モノを少し・・・


和紙製のメモ帳。
普段はクラフト紙製のメモ帳を使う事が多いので、こちらはなかなか活用出来ず・・・。

いろんな色が1冊に。
中は、スクエア型の小さな紙がランダムに散りばめられていて、可愛らしいんです。
ToDoList①
でも、普段彫るはんこには、少々和風っぽ過ぎるかな?と、なかなか登場せず・・・。

ToDoList②


最近彫っているウサギさんとカエルくんシリーズには合うかな?と思い、メモ帳作り。
ピリピリっと切り取れるように、専用カッターで切り取り線も入れました。
ToDoList➂

ホチキスでパチン。
ToDoList➃

和風なマスキングテープで彩りを・・・。
ToDoList⑤
ぴりぴりぴり・・・。

あまりにきれいにピリピリできるので、必要以上に切り取りたくなります。
ToDoList⑥
今回お試しで数枚だけで作ったので、時間がある時に作り置きしておこうかな。


さてさて、先日彫ったアニマル3匹組。
けっこう好きな表情だったので、もう少し展開してみたいなと。

そこで、顔だけだったはんこ、動きを付けて彫ってみました。
ワンダブル①

まず思いついた『ワンダブル』。
このはんこ、子どもに見せたら「ブル」が「フレンチブルドッグ」と掛けてあるのには気づいてくれましたが、実は「ワン」部分もかかっている事には気付かれず・・・。

ほかの2つはやっぱり食べ物関連に・・・。
ワンダブル②

さっそく子どもの宿題ノートに活躍した『ワンダブル』。
音読カードにもポン。(欄が小さすぎて、はみ出し放題)

もっと捺したいのに、捺す所がありませんっ!
先生、宿題をもっと・・・・・。

・・・なんて言ったら、子どもたちに怒られますね。



☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント