ズキューン

2017.07.01 08:35|消しゴムはんこ
少し前の話ですが。

次女が古本屋さんに行きたいというので、出掛けました。
そこは本以外にも、洋服や雑貨類も取り扱う大型店。

私も店内をフラフラウロウロ・・・。

そんな時に『ズキューン!』ときたのです。
これに。


イラストもちっちゃなサイズ感もドドドストライク。
そして、驚きの1個50円!
すぐさま両手に持って、もう離せませんでした。

わが家のグラス用収納は、もうすぐ満席。
すぐさま頭の中でシミュレーション。

少し前なら「ほほほ~い」と買ってしまっていましたが、すっきり暮らしを目指すようになってからは、考えて考えて検討するようになりました。
カップやグラス類も、もう必要な量はあります。
これ以上増やすつもりもありませんでした。
もう十分ですから。
欲しいとも思わなかったのですが・・・。

ところが、超久方ぶりに『これを我が家に!』と一瞬でズキューンと心打たれてしまいました。
こんなかわいいちょっとイビツな鉛筆柄のグラス、見過ごせますか?
IMG_20170701_061609.jpg
新品でピカピカ。

どうぞ、こちらに収まり下さいませ。
IMG_20170701_061754.jpg
もう誰も入れません。
満員御礼。


さあ、グラスにズキューンときたところで・・・。

ズキューン繋がりで、はんこ紹介。

どういう事?

こういう事。
ズキューンはんこ①

『ズキューン』とチェック欄を打ち抜きます。
「To Do List」のはんこ。
ズキューンはんこ②
きっちり枠にしないで、右と下の線はあえてなくしました。
これで長い文も、追加で行を増やす事もできます。

あえて右下に寄せて捺して、余白をメモにしてみたり。
ズキューンはんこ➂

ちょっと楽しいやる事リストが完成。

楽しいはんこで、やらないといけない事をこなすのも、少しはふわっと軽い気分で出来るといいな~。


それでもきついぞ、夏の草抜き作業・・・。

1週間でわっさわさ生えてくる草たちとの格闘。
軽い気持ちじゃ負けますよ、わたし。


☆応援クリックいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント